来週、小学校の入学式を待つばかりの息子、コウキ。

今日が最後の保育園の登園でした。

卒園式で一緒に写真を撮った先生に写真のプレゼントをしました。

コウキが描いたそれぞれの先生の似顔絵を同封して。




〇〇先生は眼鏡かけてるからメガネも描く!と、一生懸命描きました。

先生たち、喜んでくれてるといいなーと思います。




たくさん相談に乗ってもらって、アドバイスをもらって、先生方に寄り添ってもらいました。

そのおかげでここまで頑張ってこれたと思います。

寂しくて名残惜しい中、そんなおかあちゃんをよそに園内をテンションマックスで走り回るコウキ。

お迎えに行くと喜びのあまりに暴走するクセがあり、それは最後まで直りませんでしたwww

今日が最後だよ!!
先生とちゃんとサヨナラしようよ!!泣

と言うと、

さよ〜なら〜ルンルンバイバイゲラゲラ

と叫びながら、私の後ろをビュンと走り抜けていくコウキ。



おい。



散々世話になったくせに最後の挨拶がそれか!!ムカムカ



年中さんと年長さんと担任の先生が一緒だったんですが。

年中さんの頃は物凄い引っ込み思案でおとなしい感じだったがウソみたいwww

年長さんからこうくんのあの感じが見れるようになってよかった!

って、先生は言ってくれてました。

本当にお世話になりました。




コロナ禍で園側の対応の遅れや方針に不満はあったけれど。

でも先生方はその方針に従うしかないだけで、先生方は悪くない、と私は思ってます。

ゆる〜い雰囲気の保育園なので、先生方の人柄が私は好きでした。

ホント、寂しさの度合いはコウキよりも私の方が上かもしれませんwwwww




きっと小学校はそこまで寄り添ってもらえないと思います。

学童で仕事をしてると、『はぁ?』って思う教師ばかり目につくので、正直期待してないです。

もちろん、いい先生も当然いるかと思うので、学校でもいい先生と縁があるといいなーと思います。




もうすぐ1年生になるコウキの精神安定のために、なるべくそばにいてやりたい。

けど。

学童の勤務が週6、配達の仕事もしつつ、頚椎のリハビリと副腎腫瘍の通院。


時間がねぇ!!ムカムカ


まぁ、その週6ってのも今週だけですがwwwww

来週からもう少しラクになりますけどね。

学童の子との全力サッカーのおかげで関節と筋肉がポンコツです。笑い泣き

股関節外れそうだし、スネが筋肉痛だし、寝てもリセットされなくていつもなんかフワフワするし。

でも楽しいんだよなー。

サッカーとかドッジボールとか大好きなんですよ。

運動不足な老体にムチ打ってますwwwww




親友ゆうちゃんと同じ学校です。

学校もゆうちゃんと楽しく通ってたくさんの思い出を作ってほしいなーと思います。

ヒゲ生やして毛モジャになっても二人が仲良しでいてくれるのがおかあちゃんの望みです。

おっさん二人が仲良く笑ってるのを見ながら一緒に酒盛りする、私とゆうちゃんママ。

夢ですねーこれ。

ゆうちゃんママともこれはよく話してる夢です。




それまで頑張らなきゃなー。

頑張れるかなー。

頑張りたいなー。




コウキもゆうちゃんも。


1年生
おめでとう!!