今日はちょっと真面目な話を。

ほぼ独り言 ですが。

人の魅力とか、惹きつけられる人間力とか、そんな事を考えてて。

残しておこうと思いました。

もしよかったら見てってください。





一人の女性がいました。

彼女はいつもばっちりメイクで黒髪で綺麗なロングヘア。

今のトレンド服を着れば、きっと誰もが振り返るような美人。

けど、いつも居合わせる時に着ているのは仕事着のツナギ。

不思議な雰囲気が気になって声をかけてみる。

すると、ズザザーっと後ずさる音が聞こえる気がするくらいの『あ、はぁ…。』という気のない返答。

彼女が人嫌いなのか、私が馴れ馴れしすぎたのか、ドン引きされたと私は思いました。

声かけない方がよかったかなー?とか思うこと数年。

あるきっかけでLINE交換をしてからというもの、一気に距離が縮まりました。

そこから彼女のいろんな一面が見えてきました。




彼女の『あ、はぁ…』という返答は、人見知り?なりの精一杯の返答だったこと。

着るものにこだわりを持たないがゆえの仕事着のツナギ。

更に、ヒートテックをこよなく愛している。

家族以外には丁寧な敬語を常に使いこなし、それをやめられない。

そして、こんな細くて可愛いのに、完全なる肉食で爆食で甘党。

女優の菜々緒さんのような孤高なイメージだったんだけど。

いざフタを開けると、全然庶民的でおっさんのような女性でした。




私は自分で自分が結構波乱な道を歩んできたと思っていました。

だけど、彼女はそのずっと上で、かなりの場数を踏みつつ、幾多の修羅場をくぐってきていました。

だからなのか、どんなときも肝が据わっている。

そして、ネガティブな思考は持たず、常にポジティブ。

知ったかぶりもせず、他人から聞いた知らない事は素直に知識として吸収できる。

その前向きな姿勢にいつも驚くし、惹かれます。

動揺やパニックもあるんだろうけど、それを表に出してないだけかもしれない。

けど、そういう前向きな精神が人を惹き付けるんです。

プラスのオーラを持つ者に人は引き寄せられていくと、私は思っています。

彼女の長所はたくさんあって、人間味あふれています。

短所があるとすれば…

自分の酒量がわからず酔い潰れることと、キレると声変わりしかけの少年みたいな声になるまで泣き叫んで声を枯らす。

そのくらいでしょうか。笑




彼女は今、逆境に立たされています。

不安や心配もあるみたいですが、でもしっかり前を向いている。

むしろ逆境に立たされてる概念がないかもしれないかと思うほど、よく笑って明るさを保っている。

自分が大変なそんな時でも自然な気遣いで私の心配をする。

きっと彼女の事だから、この山をもうすぐ乗り越えるかと思います。

乗り越えると私は信じます。




彼女の気遣いや気持ちになんのお返しもできてないけど、今は精一杯のエールを送りたい。

彼女はもう十分すぎるほど頑張ってるから、こう言うのも酷なのかもしれないけど、でも!


頑張れ!!!!!