今日はいつもより早く登園した息子、コウキ。

頑張って早起きしたらマックのハッピーセット買ってあげる!

と、約束していました。




というのは。

今日は私の診察の日で、紹介状持って朝イチで共済病院へ行ってきたんです。

病院自体は混んでましたが、私がかかった科がマイナーなのでそこの患者は少なく、割とスムーズでした。

それに、紹介状があると優先して回してくれるみたいです。

今回は話と検査の予約を取っただけだったので、お昼前には終わりました。




一日かかると思ってたのに半日もかからず用が済んでしまい、どーしよーかなーと思いつつの帰り道。

自宅近所にできたお惣菜屋さんにお昼のおかずを買いに行きました。

実は、このお店の場所は、私が大好きだったサンドイッチのお店があった場所。

コロナ禍のせいか閉店してしまい、テイクアウト専門のお惣菜屋さんに変わったんです。

今回、初めてのお惣菜購入です。

愛想のない男性店員が一人いて、『いらっしゃい!』も何もなく暗い雰囲気。

でも、品物は美味しそうでした。

中華メインなのかな?

でもローストポークやローストビーフもあったしなー。

焼売、極太メンマ、タレ豚足、塩豚足、豚角煮、ポテサラ、ハムカツ、鶏の唐揚げ、などなど。

結構いろいろ種類がありました。

そこで目についたのは丼もののお弁当。

いつもごちそうになっているコウキの親友ゆうちゃんのママと一緒に食べようと思って買いました。

レジ前にあった、ゆうちゃんママ好物の『もつ煮』も一緒に。

一緒に食べて、一緒にドラックストアに買い物に行って、そのままコウキとゆうちゃんのお迎えへ。




お迎えのあと、当然のごとくゆうちゃんちにお邪魔しました。

並んで座って仲良くお菓子を食べる、ゆうちゃんとコウキ。

『二人仲いいね!大人になっても仲良しでいてね!』

とゆうちゃんに言うと、ゆうちゃんはコウキを『親友』だと言いました。

コウキはコウキで、ゆうちゃんを『相棒』だと言いました。

『いいお友達ができてよかったね!照れ』というと、『うん!』と強く頷く二人。

ゆうちゃんのママと私は揃ってニヤニヤ。ニヤニヤラブラブ

とても嬉しくて萌えてたのはゆうちゃんのママも同じだったみたいです。(笑)






ゆうちゃんの肩にもたれるコウキ。
二人で仲良く大画面テレビでYou Tube鑑賞。




ゆうちゃんの弟、生後4ヶ月のゆーしんくん。
目をキラキラさせて哺乳瓶を持ってがぶ飲み。
コウキはゆーしんくんの事も大好き♥



こどもって宝物ですね。

みんな可愛くて大好きだ!!



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤルンルンルンルンルンルン




おまけ

今夜のごはんは簡単に済ませようかと、マルちゃんの焼きそばをドラックストアで買いました。

ハッピーセットを買う約束をしてたのを忘れて!!ゲロー

約束は守らないとおかあちゃんとして示しがつかない!!

ってことで、今日の晩ごはんはハッピーセットに変更しました。真顔タラー

マルちゃんの焼きそばは明日にしようと思います!ムカムカ



真顔真顔真顔ハートブレイク