今日はお昼まで配達の仕事。

学童の勤務は休み。

なので、午後から友達と一緒に買い物に行ってきました。

コウキの学用品を買いに。




下敷きを買わなきゃいけなくて、柄物以外で選ばなきゃいけません。

それなら透明の青に決まってるじゃんね。

私の大好きな透明の青

コウキの好みではなく、完全に私のシュミです。笑

東急ハンズ行きましたが、赤とか緑の透明のならあるんだけど、青がない。

せっかく遠出して探したのに、近所の本屋に置いてたというwww

で、買いました。




その東急ハンズでの買い物の流れで、手相占いのお店がありまして。

人生初、見てもらってきました。

両手離れ型、両手神秘十字線、言わずとも指摘されました。

最初、その占い師さんは眉毛を八の字にして、

あぁ…
ご苦労なさってこられましたね…
お一人でとても頑張ってこられたように見えます。

って言われ、『!!!?』と思いました。

既婚とも未婚とも言ってないのに、なぜ一人でってわかるのか、ちょっと驚きました。

まぁ、誰にでも言えるような当たり障りのないセリフに聞こえなくもない。

なので、ちょっと様子をみることにしました。



・行動力があるため、考えるより先に衝動的に動く
・生命線が2本あり結果的に長生きする
・クリエイター向きで器用
・ご先祖に守られているため、危機を回避できる
・霊感があり、見えないものが見えたりする



衝動的に動きびっくりされる事はしょっちゅうあります。

生命線が切れてるようで短く見えますが、実は2本目の生命線に繋がって手首まで伸びていて、その切れ目はというと50代くらいで一度体力が落ちるせいだそうです。

絵を描く、字を書く、1から物を作る、そんなクリエイター的な職業が向いているんだけど、出来ることが当たり前なもんで自身がその才能に気付けていないと言われました。

仕事を辞めた直後にその会社で大々的なリストラがあったり、辞めた直後に会社が倒産したり、バイクでコケても車体はバキバキで自分は無傷でピンピンしてたり、仕事で乗ってたトラックのブレーキが壊れて止まれなくなっても事故にならなかったり、九死に一生までいかなくても危機一髪的なことは数え切れないほどあります。

そして、時に第六感も働きます。




そんな感じで、結構おもしろかったです。

他、旦那が亡くなった歳、コウキの父親と付き合い始めた歳をキッパリと言い当てられました。

あーよくいわれますー

あーあるあるー

あーそうかもしれないー

あーそんな気もするー

的な、そんなレベルのありきたりなインチキ占いかも?と思って最初はナメてたんですが。

結構的確にズバリと言われびっくりしました。



今はガマンの時期で、もうちょっと我慢すれば必ず幸せになる線がここにあるんです。
ここの交差してる線がまっすぐ上に長く伸びてるでしょう?
これは必ず幸せになれる素敵な線なんですよ!



金運って意味か、恋愛運って意味か、仕事運っていう意味か、その『幸せ』っていうのがどういう幸せなのかはわかりませんが。

いい事しか言われない感じがちょっと疑わしかったりもしますwwwwwwwwww

でも、なんかちょっとおもしろかったので、また行ってみようかとさえ思います。

今回は手相のみの10分コースでした。
実際は15〜20分くらい話してたと思います。

30分のじっくり占いコースとかあるようなので、そっちもおもしろそうだなーとか思います。

おもしろかったから、一緒にいた友達にも勧めたんですけど。

席が埋まっていて、またの機会にって事でお店を出たのでした。




そして、コウキの保育園のお迎えに行って、その友達の家でおやつを食べて帰りました。

帰ってきてから学用品にペタペタと名前シール貼り。

こういう内職のような細かい作業も大好きです。



(笑)