先週土曜日、職場のある小学校がイベントで、児童は登校していました。

なので、今日月曜は学校の代休だったんですが。

学校のイベントでの振替休日なので、私が勤める学童は1日保育という事でした。

私はコウキのお迎えがあるため、ラストまで出れないので、朝8:00からの早番です。

こういう時は早番の方が助かります。

朝の通勤ラッシュに巻き込まれますけどね。滝汗




今日は、遅番の先生方の出勤まで気の合う常勤の先生と二人での仕事です。

こどもたちの出席数も少なくて余裕があったせいか、その先生と子供たちと楽しく過ごしました。

そして。

話題がスマホの機種変右矢印真の落書き右矢印ブログと変化していき…。

とうとう教えちゃいましたよ、今日一緒だったその先生にこのブログをwww

今頃見てるのかなー?

顔写真でもupしてあげようかなー? ウソウソwww




このブログを知ってるのは、身内以外には北海道の親友ただ1人でした。

まぁ、信頼できる先輩なのでいいかなーと思って。

これを気にブログを始めてくれればいいのになー、なんて思います。ニヤニヤ




で、今日は14時までの勤務だったので、15時過ぎくらいにコウキを迎えにいきました。

いつも帰る頃には外は真っ暗なので、明るいうちのお迎えにコウキもアゲアゲな様子。

嬉しそうな顔をしてくれてるのを見るとすごく癒されますね。デレデレラブラブ

お迎えが早かった分、帰ってきてからいつもより多くコウキと時間を共有できたんです。

が。

近頃、遊び方がヘビーになってきたコウキとの遊びは、この歳では私の体が悲鳴をあげますwww

とにかく激しく動き回る。

そして、しがみつかれたり、飛び付かれたり。

しんどくて『ちょ!タ、タイム!!チーン』と倒れようもんなら、宙を舞うコウキが私のお腹の上にドン!ゲロー

きっついわー。ガーンチーンガーン

おそるべし3歳男児。真顔タラー注意

まぁ、たまにはこうしてスキンシップをとらないとね。

いずれは触らせてもくれなくなるでしょうしねw


がふっ!ゲロー

ちょ、痛いっつーの!えーん


なんて、声をつい荒げたんですが。

ハイモードだったコウキがはっと我に返り、私の顔を覗き込んで、


いたい?アセアセ

おかあちゃん、ごめんね?ぐすん


なんて言われちゃうと、怒れないwww

優しい子に育ってますwww




そんなこんなで元気元気なコウキですが。

今日は帰ってからもよく遊んでよく踊って疲れたのか、あっという間に就寝。zzzzzz

小さな悪魔に見えることも多いですが、寝顔はいつも天使です。




うーん。

ぶさカワ。ちゅールンルン




(笑)