昨日のお昼寝が遅くなった息子、コウキ。

16:30~20:00まで寝ていました。

昼寝というか、ここまで来ると夜寝ですねwww

途中で起こせばいいんでしょうけど、それも可哀想で。

昨日は私の都合で引っ張り回しちゃったから、お昼寝の時間もなかったし。

なので、そっと寝かせておいたんですけど。

ひょっとしてこのまま寝続けて、夜中の変な時間に起きたりしないだろうね!?なんて不安に思っていた矢先でした。

ムクっと起き上がって、リビング内を突如暴走。

ビックリしたわwwwwwww笑い泣き

起きたのでお風呂と晩ごはんの準備。

先にお風呂に入れてから晩ごはんにしました。





で。

現在、夜中1:40過ぎですが。

やっと今寝ましたwwwwwww

昼寝が夕寝になると、どうしても寝るのがこのくらいの時間です。

仕方ないですよねぇ。ショックなうさぎ






やっとコウキが寝てくれて、さてさて私も寝るか!と準備を始めた時でした。

とうとう出てきた、大嫌いなアイツ。

そう。



ゴキブリの野郎。



ここに住み始めて2年目になります。

新築というおかげで、昨年はゴキには侵略されませんでした。

南北両方にベランダがあるんですが、南側のベランダでは2度ほど見かけました。

けど、窓を閉めていた上、敷地の外に追いやった事があります。

隣の奥さんも、南側のベランダで『ギャー!ゴキブリ!!ポーン』と大騒ぎしてたところも見ました。

南側は田んぼの用水路もあるし、いろんな虫がいます。

虫嫌いとしては恐怖です。

北側のベランダでは、今のところは出くわした事はありません。

今年はとうとうゴキ野郎に室内に侵入されてしまいました。

昨日は部屋に風を通すために窓を開けていたので、その隙に入ったのかも?

網戸はしていたんですけどね。






こんな時間にヤツを見つけた以上、退治するまで寝るわけにいきません。

ていうか、寝れるわけがない。

前のアパートはゴキに侵略されっぱなしのアパートだったので、その時に使っていた残りの武器を出しました。

その武器というのは、そう、




ゴキジェット。


これ、よく効くんですよね。

命中すれば即効です。

ゴキジェット片手に一発勝負の死闘。

当然、勝利をおさめました。

ザマーミロ、ゴキめ。

ホントに気持ち悪いヤツです。





ただ、毎回困る事が。




勝利の後の後処理。




掴んだ感覚がわからない程にティッシュを箱から大量に引き出して拾うしか方法がありません。

ほうきとちりとりだと、それらにゴキが触れる事が許せません。

仕方なく大量ティッシュで掴んで、恨みを込めて踵で踏みつけてトドメをさしてからポイしました。

前のアパートではよく叩き殺してたんですが、それだと後処理がもっとキツい。

高い所で叩くと、潰れたゴキが降ってくるし。

コウキも愛犬パンチもいるので、殺虫剤はあまり使いたくないんですけどね。

仕方なくゴキジェットを使い、そのあとは水拭きです。





やっつけて勝利したにもかかわらず、気持ち悪くて落ち着いて寝れません。

だって・・・・・




寝室に入ってきたんだもん!
アイツ!!




あー、もー、気持ち悪い!

アイツらってなんのためにいるんだろう。

世の中から消えてなくなればいいのに。

人類よりも先に出現した生き物らしいけども。

絶滅しろーーーーーー!!ムキームキームキームカムカ