今日は1日、自宅で仕事の日でした。

午前中のお昼寝に入った息子、コウキ。

この時を待ってました。

寝室と居間をベビーゲートで仕切り、いざ伝票作成。

コウキを自由にしておくと作った伝票が餌食になってしまうので。

コウキが起きるまでにサクっと片付けようと必死でした。

仕切られて自由にならないとまた怪獣になりかねない。

機嫌がよければおとなしく一人遊びしてくれるんですけどね。





お昼過ぎに一区切りで休憩に入りました。

それとほぼ同時に起きるコウキ。

なので、そこからすぐ昼食の準備。

今日のコウキも見てて気持ちがいいくらいにすごい食欲です。





昼食を済ませて少し遊びました。

まだ仕事が残ってるので、ゲートの向こうで待っててもらわねば。

ご機嫌を損ねないようにビクビクですwww

機嫌とりにオモチャ箱も解放。

けど、私にまとわりついて抱っこの方が多かったかな。





で、そのご機嫌とりの抱っこで気付いたんです。

コウキの首もとなんですけどね。




1本だけ剛毛が生えてる!(笑)



私は腕から1本だけ長~い産毛が生えます。

私の友人は、肩から髪の毛くらいの太さの毛が生えるそうです。

でもね、コウキのこれ・・・・・、




年配のオジサンの髭レベルの剛毛。(笑)










生えてる位置はちょうど鎖骨と鎖骨の間くらいなんですが。

1歳でこんな剛毛って生えるの?www

立派な剛毛なもんで、ちょっとひいたよwwwwwww





こういう毛って、抜かない方がいいらしいですね。

自然になくなるのを待つといいらしいです。

こういう謎の毛は縁起がいいとされてるらしいですね。

肩から毛が生える私の友人が言ってましたwww






1歳児の謎の剛毛に驚いた。

そんな出来事。






あ。

謎の毛に動揺しつつも、仕事は無事に完了しました。OKニヤリ