離乳が完了した今では、それはそれは立派なウンチをする息子、コウキ。

油粘土みたいで、イッチョマエなくっさいウンチですwww

まだミルクを飲んでいた頃は、ゆるめのウンチばかりでした。

下痢する事も多かったのに。

今では、オムツを開けてもお尻が汚れてないくらいの固さのウンチです。





安心してください、拭いてますよ!(笑)






出だし早々にウンチウンチ言うなって話ですけどwww

そんなくっさいウンチをした今日の昼間の事でした。

オムツを替えてズボンを履かせるのに立たせました。

その時にコウキの爪先が目に入ったんです。

なんと。



爪が剥けてるじゃん!ポーンポーンポーン



左足の親指の生爪が剥がれてました。ガーンアセアセ





コウキはいつも背伸びでテーブルの上を覗きます。

そういう時、いつも爪先立ちをするんです。

それ以外でもよく爪先立ちをしてるんですが。

そのせいか、足の親指の爪の生え際が白くなってました。

爪が浮いたみたいになってたんですね。

痛がる事もぜんぜんなくて、気にしつつ様子を見てました。

その白くなった部分からペロ~ンと生爪が剥がれてたんです。

外科に連れて行こうという話にもなったんですけどね。

見た目は痛々しいけど、本人はケロっとしてる。

流血もないし、触っても痛がらない。

なので、ピラピラした爪をカットして、絆創膏とテープで手当てをしました。

化膿したりするようならすぐ病院へ行こうと思います。





生爪が剥がれてるのにキョトンとしているコウキにビックリしました。

強い子だなぁ。

爪の生え際が気になった時点で対処できたのかもなぁ。

反省です。

ごめんね、コウちゃん。えーんえーんえーん





早く治りますように。目