こんばんは。

ちょっとバタバタっとしていたので、またサボってましたw

ダメですねー、めっきりスタミナがなくて。ニヤニヤ






一昨日の事です。

ばぁばが手帳を欲しがっていたので、一緒に本屋さんに行きました。

近所にある、割と大きな本屋さんです。

私は色鉛筆とカドケシが目当てです。

この本屋さん、文房具をたくさん置いてくれてるんです。

小学生くらいの子が喜ぶようなキャラものの文房具も豊富です。

私は60色くらいの色鉛筆が欲しかったんですけど、ありませんでした。

とりあえず間に合わせに12色を購入。

時間を見つけてまた60色の色鉛筆を探しに行こうと思います。






最近、よく手を上げるようになった息子、コウキ。

フルネームで『●●●こうきくーん!』って呼んであげると、





こんな感じで。

呼ばなくても、目が合えばやるんですけどねwww

買い物に出かけると、見知らぬ人に向かってもやるんですけどねwww

何か意味があるのかなぁ?真顔






キッチンに立ってると、ベビーゲートの向こうから刺さる、コウキの視線。

目が合ってじーっと見つめ合うと、





両手を上げてバンザーイのポーズでアピールwww

だいぶ意思が見えるようになってきました。






オムツ替えの時の話なんですが。

仰向けで寝てる状態のコウキの両足を持って
あげて、

『V字開脚~!V字音符V字ルンルンニヒヒ

なんて言いながら足を開いたり閉じたりして遊んでたんですよ。

仰向けで開脚した時、オムツをしたお尻が丸くて可愛くて。

そしたら、自分でやるようになりましたwwwwwww





こんな感じでwwwwwww

ただふざけてただけなのに、真似するんですよねー。ニヤニヤキラキラ

吸収の早さに感心しつつも、ばぁばと大爆笑でした。笑い泣き拍手






今までシチュエーションの説明に困る事が多くて。

写真を撮っておけばいいんだけど、咄嗟だと撮れないし。

伝えたいことが文字でうまく伝えられないジレンマ。

なので、そんな時は時間があれば絵を描こうかなーと。

iPadやスマホのアプリ、PCソフトとか使えばいいんでしょうけど。

私には使いこなせませんでしたwww

自分が思う以上にアナログ人間だったんです、私。口笛






昔は文房具が好きで、よく買い集めたものです。

無意味に色画用紙とか無数のカラーペンを買ってきたり。

本屋さんの文房具売り場で密かにテンションMAXでした。デレデレ






手書きでしかも色鉛筆なので見にくいと思いますが。

伝えたいことが伝わってくれれば嬉しいです。

12色しかないので色使いが単純でスイマセンwww