今日は自宅でのんびりしました。

久々に何も予定がなかったので、ゆっくりできました。

時間があったので、そろそろなくなってきたコウキの離乳食のストック。

好き嫌いのないコウキにいろいろ食べさせたくて作りました。

パルシステムで買ったササミの挽き肉が大活躍です。





朝ごはんが終わると、オモチャを撒き散らして遊ぶコウキ。

楽しそうです。





遊び方間違えてるけどね!(笑)


玉を転がすレールのオモチャも分解されて散らばり、フレームアウトしてますwww

ま、楽しそうだし、いっか。ニヤニヤ





このまま四つん這いになって、下を向いてました。

何やってるかと思ったら、人差し指でカーペットをカリカリと掘ってます。

これ、実家でもよくやるんです。

落ちてるちっさーなゴミをつまんでは口に入れちゃうんですねーwww

コウキの別名、ゴミ拾いのプロと実家では呼ばれてます。

ていうか、私が呼んでるだけだけどwwwニヤニヤ

ウチでもそれやっちゃうのー?と半笑いで問いかけたら、


んっ!!OKうーん


と、つまんだちっさーなゴミを突き付けられましたwww


おのれは姑か!!真顔


ついツッコんじゃいましたwwwwwww

器用に人差し指と親指でつまむんですよ。

よーく見ないとわからないくらいの小さいゴミを。

いつもはそのまま食べちゃって、慌てて口から取り出すんですが。

今回は真顔で突き付けられるというwww

明日念入りに掃除しよう・・・・・。滝汗






午前10時からお昼過ぎまでグッスリと寝たコウキ。

機嫌よく起きたところでお昼ごはん。

ちょっと前からお粥をやめて普通の白米にしてます。

納豆を混ぜたり、ふりかけを混ぜたり。

時々市販のレトルトの離乳食も使います。

イシイのミートボールが好きで、小さく刻みながらあげてます。

パルシステムの小さい茶碗蒸しも好きなようで、パクパク食べます。

まぁ、だいたいはよく食べるので、助かってます。

唯一苦手だったのは、離乳食用の赤ちゃん用レトルトカレー。

今日リベンジしてみました。


普通に食べてるし。(笑)


でもクリーム系の方がガツガツ食べるので、そっちの方が好きなのかな?

今日もミルクなしで終わりました。

なので、水分補給の手段として、食事は麦茶、おやつの時は時々ジュース。

ストローで上手に飲めるようになりました。

たまに吸いすぎてヒィアセアセってなってるけどwww

ミルク、缶の半分くらい残ってるんだけどなー。

ま、仕方ないかー。






午前10時におやつと決めているんですが、今日は寝ちゃって。

午前のおやつを食べそびれたコウキ。

午後のおやつは15時と決めてます。

3時のおやつにニンジンボーロをあげました。





口にポイっと入れるかと思ってたんですけどね。

前歯で噛みながら食べるんです。

カリカリっと美味しそうな音をたててました。デレデレ

テーブルに転がしてあげるんですけどね。

これもまた器用につまんで一粒ずつ食べるんです。

成長したなーと思ってニヤニヤしながら眺めてました。ニヤニヤ

でも、一口大にちぎったパンを握らせてみたら・・・・・


頬張りすぎて『オエっ』。(笑)


ちょっとずつかじるかと思ってたんですけどね。

一気に口に入れすぎて涙目になってましたwww






近頃、いろいろな表情を見せるようになりました。

面白くてゲラゲラ笑っちゃう事も多いです。

宇宙語(喃語)からだいぶ人間語になってきました。

一昨日くらいから急にオイシーと言うようになったんです。

今日も、オイシーオイシーと言いながらボーロを食べてました。

まんま食べるー?って聞くと、マンママンマと言いながら寄ってきます。

バイバイは?と言うと手を振るように。

目まぐるしい成長っぷりです。照れルンルン