息子コウキがお腹に宿る前から患っていた卵巣嚢腫。

妊娠中は腫れがひどくなったりしてました。

けど、コウキが産まれてから腫れがひいて順調でした。

今日はその卵巣嚢腫の診察で婦人科に行ってきました。





卵巣の腫れはもうほとんどないという事でした。

子宮内もキレイだし、全く問題ないという診断でした。

卵巣嚢腫の悪化がなければ、今日で診察は終了のはずでした。

しかし。

『婦人科検診は受けてる?』と聞かれてしまいまして。

正直に『受けてないです』と答えたので、細胞を取られました。

これがねぇ、痛いんですわ。ゲロー

きっと受けたことがある方もたくさんいらっしゃるでしょう。

痛いですよねーーーーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、その検査結果に異常があれば連絡をくれるとの事。

異常がなくても口頭で結果を聞く決まりだそうで。

また3月に予約を入れられました。

今日で婦人科はもう終わりだと思ったのになぁ。チュー





婦人科の主治医がコウキを取り上げてくれた先生なんです。

優しくて穏やかな背の高い品のいい先生です。

先生に、

『息子が昨日で1歳になりました』
『その節は本当にありがとうございました』
『お世話になりました』

と伝えました。

先生は、

『そっかぁ、もうそのくらいになるよね』
『これからますます目が離せなくなるよーw』
『これからも頑張ってね。照れ

と、穏やかに笑ってくれてました。





年に1回、婦人科の検診を受けるように言われました。

なんか、一度病院から離れてしまうと検診って億劫ですよねぇ。

皆さんは受けてるんでしょうか。

コウキの将来を思うと、最低でもあと20年は生きなければなりません。

そのためにはやっぱり検診は受けるべきですよね・・・。





でも、婦人科の検診は嫌いです。ゲロー