新年を迎え、4日目に突入ですね。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。照れキラキラ





えー、我がコロコロ一族は、年末から風邪のループでほぼ全滅でしたwww

実家で両親と同居している弟一家から始まり、私にうつる。ゲロー

私からコウキにうつって、それとほぼ同時にばぁば(実家の母)が寝込む。ゲロー

私もコウキもばぁばも治りきらないうちに、じぃじ(実家の父)にうつる。ゲロー

壊滅的ですwwwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は先月の半ばにひいた風邪なのに、まだ全然よくなりません。

もう一度医者行くべきかなぁ。

コウキも熱はないものの夜間診療で処方された薬があまり効いてない様子。

薬が終わってもよくならないようなら小児科へ連れていこうと思います。





お正月に一族が集合するのが毎年の恒例なのですが。

暮れから寝込んだばぁばの助っ人で実家に泊まり込みました。

お嫁さんがいるけど、姑としては頼みづらいのでしょう。

私がしゃしゃり出るのはあまりよくないとは思うんですけどね。

何もできなかったから手伝ってくれとばぁばから連絡が。

お正月の恒例の集いをできれば中止にしたくなかったので行ってきました。

コウキも熱が下がって元気だったから、実家に行ったんですが。

実家でコウキの発熱が再発。ゲローゲローゲロー

幸いにもすぐに下がったのでよかったです。

そんなこんなで実家に泊まること4泊wwwwwww

先程帰ってきました。






2日の恒例の集いは、それはそれは賑やかでした。

地域別のキリンビールの飲み比べとかして楽しかったです。

めっきりお酒を飲まなくなってたので、久々で美味しかったー!!チュー

女性陣はテーブルとキッチンを行ったり来たりで慌ただしい中、男性陣は、


ただ飲んだくれて談笑。真顔真顔真顔


男性陣と言っても、じぃじと私の弟と私の妹の旦那の3人だけどwww

妹の旦那がとにかくお酒が好きで、まー、めんどくさいwww

もうしゃべんないで!ムキーと、私の妹に怒られてましたwww

もはや、それすらネタのような妹夫婦です。おいで笑い泣き





今年はコウキの初めての年越し。

有難いことに、イッチョマエにお年玉をもらっちゃいました。





一番手前の小さな猫の袋。

姪っ子大からコウキへのお年玉でした。

ご縁があるようにと5円玉を入れたそうなんですが。

5円だけじゃアレだし、と、100円玉と10円玉が1枚ずつ入ってました。

小学5年生が自分のお小遣いで115円用意するなんて。

とても嬉しかったので、このままお守りにしようと思います。

母子手帳ケースに入れておきます。照れ

リラックマの袋は姪っ子小からコウキへのお年玉。

中には5円玉が1枚。

4歳児が用意する5円玉って、なんだかとても嬉しい。

これも大事にしまっておきます。照れ

大人からもらったお年玉はコウキのために貯金しようと思います。

日頃の感謝の意味で、今年は私から両親にお年玉を渡しました。

いつもいつもコウキを気にかけ、協力してくれる両親への気持ちとして。

・・・の割には少なくて申し訳ないですけどねwwwwwww

来年はもっと渡せるように頑張ります。チュー






昨日の昼間、せっかく実家にいたのでコウキの散髪をしました。

一人でカットするにも、暴れたりされちゃうと危ないので。

耳にかかった所と襟足、前髪は既にカット済みだったんです。

けどそれ以外の部分が伸びてきて、まるでキノコのようにモッサリしてました。

少し前に買った子供用の散髪セットのハサミでチョキチョキ。ハサミハサミハサミ





なんとなく全体的にサッパリしました。ニヤニヤ

前髪はまだ三戸なつめ状態なので、今回はカットしませんでしたwwwてへぺろ









あらかじめ用意していたリュックを背負わせています。

迷子防止ヒモがカチっと付けられるリュックなんですが。

背負わせても嫌がらなかったので・・・


一升餅を入れてみた。チョキニヤニヤ


お餅を入れても全然嫌がることもなくハイハイでウロウロ。

最終的には抱っこしてー!ってぐずってましたがwww

まー、とにかく何をさせてもカワイイです。デレデレラブラブ

来週のコウキの誕生日は実家でお祝いする予定です。

その時にまたお餅を背負わせてみようと思います。

次は風呂敷で背負わせてみようかな。ニヤニヤ






長くなりましたが、我が家の年末年始はこうして過ごしました。

今年は私もクリアしたい課題があるので、また忙しくなりそうです。

家族の協力があってこその私とコウキの生活。

家族がいてくれるから、私とコウキの暮らしが成り立っています。

甘えすぎて迷惑をかけてしまわないよう、しっかりやっていこうと思います。

コウキ、両親、妹弟を一番に大切にしたいです。

私自身は、とにかく病気やケガをせずにやっていきたいです。

いい年にしたいと思っています。





初っぱなから長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。



今年も頑張るぞー!!