昨日は実家の母とコウキの不調でバタバタでした。

コウキの事で頭が一杯だったので、ひとつ忘れてた事が。

昨日、ネットで注文した一升餅が届いたんです。





身内で分けようと思い、小分けタイプを頼みました。

1個が大体手のひらサイズです。





一升餅本舗さんっていう所で頼みました。

名入れが無料で、風呂敷もサービスで付いてきます。

お餅のタイプが選べて、フォントも選べて、デザインも選べます。

これから一升餅を用意する方にはオススメですよー。





早速お餅をいじり倒すコウキwww

見慣れないし、気になるよねー!ニヤニヤ






コウキは来月10日が誕生日なのですが。

来月2日に実家に身内が集まるので、早めにお餅を用意。

2日にお餅を背負わせてみんなでワイワイできればと。

まだ歩けないので、踏ませようかなーとか思ってます。





そもそもウチの家系では、一升餅でお祝いする習慣がありません。

たまたま友達にそのお祝いの話を聞いて、その気になったんですが。

その話を聞くまでお餅を背負わせるなんて知りませんでした。

背負わせるのが一般的らしいです。

地域によってはお餅を踏ませたり、上に座らせたりするそうです。

巷では結構やってるんですかね?

1歳の誕生日で一升餅を背負わせるとか。





せっかくの初めての誕生日です。

何か特別な事をしてあげたいと思っちゃったもんで。

産まれてからもうすぐ1年。

毎日毎日コウキの事ばかり考えて過ごした1年でした。

すごく充実した1年でした。

誕生日まではもう少し日があります。

何かしてあげたいなーと、考え中です。ニヤニヤ