もう日付が変わったので、昨日の話です。





朝から絶好調に元気だった息子、コウキ。

午後から仕事だった私は、コウキを実家に預けて職場へ。

風邪っぽくて喉が痛いとマスクをしていた実家の母。

仕事を終えて実家へ戻ると、母が寝ていました。

熱があるとかで、ダウンしていました。

そんなに具合悪いとは知らず、申し訳なかったです。

コウキの世話は父も手伝ってくれてたみたいですが、辛かったと思います。

キッチンの流しがいっぱいで、家事もできなかったようでした。

なので、とりあえず洗い物だけでもと思い、流しを片付けて帰りました。

翌朝に実家の母を病院に連れていくつもりでした。


が。


コウキも2~3日前から咳をしてたんです。

コウキの様子も気になるので、実家の母は私の弟に任せました。

けど心配だし、コウキの調子が悪くなければ翌朝に実家に行くつもりでした。


が。


自宅に帰ってきたのが21時半頃。

パジャマに着替えさせようと、コウキの服を脱がせました。

なんか、コウキの体がいつもより温かいな。

頭も熱いし、もしかして・・・と思い、熱を計ると、


39.3℃って・・・・・!!ポーンハッ


慌てて夜間診療に連れていきました。





診察の前に検温したんですが、38.2まで下がってました。

ほっとしました。

鼻水と咳に効くシロップの薬をもらいました。

あと、熱が上がってグッタリした時用に座薬も処方してもらいました。

ひと安心しました。チーン






診察室付近で、2歳くらいの女の子が走り回ってました。

何かで診察に来てたみたいですが、すごく元気そう。

診察待ちのコウキを見て、笑顔で手を振って走り去って行きました。

その女の子を見て、コウキも満面の笑み。ウシシ

薬局でもその女の子と会い、その子もコウキもお互いニコニコ。

その子のママも私もニコニコ。

なんだか和やかな雰囲気でした。






薬局で処方を担当してくれた薬剤師のオジサンにも、コウキは満面の笑み。ウシシ

薬剤師のオジサンに、コウキのパッツン前髪のツッコミを受けましたwwwwwww

ちょっと切りすぎちゃって・・・(笑)と笑うしかないよねwww

そのオジサンは、このくらいの子はどんなでもカワイイですよ照れと笑ってましたw

薬の説明を受けてる時も、コウキがチャチャ入れるんです。

そして、オジサンと目が合うと、またウシシ←こんな顔をする。

そして、その度にオジサンもニヤニヤ←こんな顔になるwww

こんな愛想のいい子だったかなぁ、ウチの子wwwwwww

そして最後にオジサンが、バイバイ!バイバイ照れって手を振ると、

なんと!!


コウキがバイバイって自ら手を振った!!ポーン


時々それっぽい仕草はあったんです。

でも、たまたまかな?っていう程度に曖昧なバイバイだったんです。

今までは。

なんとなーく手をバタバタさせるというか。

そんな程度だったのに。

薬剤師のオジサンには、ハッキリと手を上げて手のひらをヒラヒラ。

間違いなく、まぎれもなく、それは『バイバイ』の仕草でした。

初めてのバイバイが薬局のオジサンてwwwwwww

なんか悔しいwwwwwww





そのバイバイにモヤモヤしながら帰ってきましたwww

帰ってきたらもう23時を過ぎていました。

いつもならもう寝てるはずのコウキを抱っこしてあげました。

しんどかったね、頑張ったね、なんて言いながら。

そしたらあっという間にコテっと寝ちゃいました。

こどもって熱があっても元気だけど、それなりにしんどいんだろうなぁ。

朝には熱が下がってる事を祈って、私もそろそろ休もうと思います。

さすがにもう眠いwwwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き






問題は実家の母です。

歳も歳だし、相当なダメージをくらってるはず。

ただの風邪ならいいんですけどねぇ。

コウキの様子を見ながら、タイミングを見てまた様子を見に行こうかなぁ。

きっとまたキッチンが大変な事になってるだろうから。

あの父が洗い物をこなすとも思えませんwww

って事を父本人に言いながら、さっきも洗い物をしてきたんですが。

父はけなされてるのを知ってか知らずか、ケラケラと笑ってましたwww






こんな時にこそ実家の手伝いがしたいんですが。

今回はコウキも不調なので身動きがとれなくて。

母が心配です。チュー  

みんな、早くよくなりますように!!