今年も無事にクリスマスが過ぎ去りました。

クリスマスを終えてしまえば年越しまであっという間です。

皆さんはどのようなクリスマスを過ごしましたか?





我がコロコロ一族は、毎年実家でパーティーをします。

その予定が25日の日曜でした。

なのに風邪をひいた私は、17日の土曜に熱を出し、そこから熱と格闘すること5日間。

なんとか回復し、パーティーに間に合いました。





寒かったり暖かったりする不安定な陽気にも負けない息子、コウキ。

発熱が続いてほぼ死人のおかあちゃんとは比べ物にならない程に元気。

丈夫で強靭な体をコウキに与えてくださった神様に感謝です。

私の風邪がうつらないよう、実家に預けたのが18日の日曜日。

そこからコウキは実家に泊まりっぱなしですwww

賑やかな実家に慣れちゃったかなー?

明日の夜に自宅に戻る予定ですが、夜泣きとか心配だなぁ。真顔タラー

環境が変わって気持ちが不安定になるんじゃないかと心配です。

ていうか、元の環境に戻るってだけなんですがwww

今回は私の回復が遅れたので、実家にお世話になりっぱなしでした。

両親にはホントに感謝です。

おかげでコウキは体調を崩すこともなく、変わらず元気です。照れ






クリスマスパーティーでの事。

父がご馳走してくれたケンタッキーのチキンをみんなで食べました。

せっかくなので、チキンを少しずつほぐしてコウキにも食べさせました。

チキンの他にもご馳走が並んでたので、コウキも一緒に楽しめたら、と。

サンドイッチの具材を小さく切ってあげたり、パンを小さくちぎったり。

揚げサツマイモを食べやすく潰したり、バナナを細かく切ってあげたり。

食いしん坊のコウキは何一つ嫌がらず、何でも美味しそうに食べました。





今年のケンタッキーのパーティーバーレルにはケーキが付いてました。

下矢印下矢印下矢印



このケーキがまた美味しい!!デレデレ

かなり濃厚で、物凄いチョコ感のケーキでした。





さすがにコウキにチョコケーキは無理です。

なので、代わりに赤ちゃん用のソフトクッキーをあげました。

ソフトクッキーなだけに物凄く柔らかく、それを握り潰すコウキ。

子供用イスに付属のテーブルがクッキーの残骸だらけに。

それを見たみんなが一斉に、


ああああああぁぁぁぁっ!!ガーン


と声を上げました。

その声に驚いたのか、コウキの顔がみるみる変わりベソっかき顔に。ぐすん

そして、ついに号泣えーん(笑)

初めて見る反応というか、表情というか。

両眉が下がってハの字で、泣くのをこらえるように口もヘの字で。

そのうち顔を真っ赤にして大粒の涙を流して、大声を上げて泣きました。

けどその様子を見ていた大人たちは爆笑www

あーごめんごめんwwwなんて頭を撫でちゃいました。

本人は笑い事じゃないだろうけど。

そんな様すら愛くるしいwww

それ以来、あああぁぁぁっていう声を聞くと泣くようになっちゃいました。

いけない事をしちゃったと、なんとなく察知したように見えました。

これも成長した証拠なんでしょうね。

そんなコウキは、あと2週間ほどで1歳になります。

月日が経つのは本当に早い。





私の親友が、コウキにブーツのお菓子をプレゼントしてくれました。











木っ端微塵に握り潰されたソフトクッキーは、このブーツの中に入ってましたwww

しばらくの間、ブーツを大事そうに抱えていました。





コウキの初めてのクリスマス。

来年も楽しみだねー!デレデレデレデレデレデレ

今年はサンタさんのくだりはスルーしちゃったけども。

来年はもうその存在を信じてたりするのかな?

来年はおかあちゃん頑張りますwwwwwww