こんばんは。

深夜1時を過ぎましたが、やっと寝るモードの息子、コウキ。

あ、パタっと動かなくなったので、寝たみたいですwwwwwww






昨日1日、ずっとご機嫌だったコウキ。

後追いは相変わらずですが、抱っこ要求が減りました。

ずっと一人遊びをしてくれて、こうなると私はラクチンです。ニヤニヤキラキラ

お昼寝はいつもより少なかったけれど、全然グズらない。

ただ、超イタズラっこですwww

テーブルの物を落とすわ、洗濯カゴから洗濯物をぶちまけるわ、散々です。

でも、危ない事じゃなければ好きにさせてます。

好奇心は子供の成長に繋がるし、後で私が片付ければいい事だし。

異物を飲み込んだりしないように見張ってる感じです。





一人遊びをするか、テレビを見るか。

昨日はずっとそんな感じの1日でした。

日中に私も一緒にお昼寝しちゃったけどwww






夕方早めにお風呂に入れました。

いつもはお風呂から上がると少し寝る事が多いんです。

サッパリして気持ちがいいんですかね。

時々、湯船でウトウトしたりもするんですが。

その寝た時を見計らって、私のお風呂を済ませたり家事をこなしたり。

けど、昨日は寝る気配が全くなし。真顔

やっぱり一人で遊んでるので、そっとお風呂に入りました。





今まで何度も挑戦したんですよ、これ。

コウキが起きてる時に私が自分のお風呂を済ませるって。

でも毎回大泣きして、洗面所のドアに張り付いていました。

でも、なんだかわかんないけど、昨日は全然へっちゃら。

洗面所のドアを開けて出てくると、私を見てキョトン顔。真顔

一人で遊んでるの?いい子だねー!ニヤニヤ

って声をかけると、いい顔でニッコリ。ウシシ

愛くるしいですwww





たまたま機嫌がいい日だっただけかな?

それとも、成長した証拠なのかな??

とってもお利口さんで、手がかかりませんでした。





最近、だいぶ言葉を理解するようになりました。

名前を呼べば振り向きます。

それと、おいでー!って言うと寄ってきます。

手を差し出さなくても、わかるみたいで。

遠くても物凄い勢いのハイハイで寄ってきます。

めっ!!って叱ると、ふぇ~ん えーんって泣きます。

喃語も増えて、だいぶ成長しました。





これは喃語かどうかわからないんですが。

舌を入れたり出したりして、れろれろれ~  ってよく言ってます。

見てると、機嫌のいい時によく言ってるんですけど。

誰もそんなの教えてないんですけどねぇ。

いつ覚えたんでしょうか。





以前、実家の母がコウキに『ばぁば』を言わせようと試みました。


母:ほら、言ってごらん?ばぁば!ばぁば!!

コウキ:れろれ~!!


爆笑しましたwwwwwwwおいで笑い泣き

今思い出しても笑えるwwwwwww





昨日はずっとその『れろれろ』のオンパレードでした。

おかげで21時からのドラマ『ドクターX』の音量を上げまくりましたwww





全然飽きないですね。

赤ちゃんとの暮らし。