朝起きて雪が降ってるもので、景色の写真を実家の母に送りました。

持ってきてくれたオイルヒーターも出したよー!って事で。

そしたら、その流れで母が病院にいると聞かされました。

別に具合が悪いわけじゃなく、いつもの診察で。

その病院は私もかかってる内科なんです。

なので、インフルの予防接種はすぐできるか聞いてくれと頼んでおきました。

もし予約制なら行っても空振りになっちゃうので。





結果、予約なしですぐやってくれるとの話でした。

小児科のコウキの主治医の先生にも受けるように言われてたんです。

なので、急遽インフル予防接種を受けに行くことに。

母が診察と予防接種を終えて、そのままウチに来てくれました。

コウキを見ててもらって、午後から行ってきました。





昔より痛くないんです。

なんだろ、注射針が良くなったのかな?

ワクチンの質が良くなったのかな?

わからないけど、あっという間に終わりました。

ここ最近予防接種をしてない人は1ヶ月後にまた接種だそうで。

あと、5年以内に一度かかってれば1回で済むそうで。

私は数年前にインフルにかかってるので、今期はこれで終わりです。

母はここずっと予防接種なしでインフルにかかってないらしいです。

強靭ですねーwww

なので、母はもう一度受けるそうです。






親子でインフルの予防接種の1日でしたwww

夜、そのまま晩ごはんを食べて帰っていきました。






夕方に父も来ました。

コウキは母の顔を見るなりキャー!!ゲラゲラと喜んだのですが。

父が来たときも、コウキがキャー!!ゲラゲラ

大喜びですwwwwwww

もう10ヶ月になるコウキですが、ちゃんと人の顔を見分けるんですね。

実家の両親も嬉しそうでした。

そんな空気が私も嬉しいです。ニヤニヤ





インフルのワクチンを打ってもかかってしまうとよく聞きます。

でも、予防接種しないよりかはいいような気も。

よくわかんないけど、これで今期はもうかからないと信じますw