今日は実家の母と買い物に出ました。

 

『アンタ、夕飯食べてくの?』という母の問いにしばし悩む。

 

夕飯を食べて帰りたいですよ、できれば。

 

まともな食事にありつけるし、ラクだし、楽しいし。

 

けど、そのくらいの時間って、コウキが寝ちゃうんですよね。

 

寝てるところに寒い中連れて帰るのも可哀想で。

 

いつも迷うんですよね。

 

母の問いに対する返答はそのまま保留にしました。

 

 

 

 

お昼ご飯を済ませた頃、私の妹から母に連絡が入りました。

 

実家に預けていたものが必要になったから取りに来るってことで。

 

妹は隣町に住んでいるんですが、なかなか会う機会がありません。

 

コウキもそんな何回も会ってないんですけどね。

 

 

 

 

まるで調教師のように子供を手なずけるのが上手い妹。

 

コウキは手なずけられる前に自分から寄っていくというwww

 

なんのためらいもなく寄って行って、妹に抱っこされるコウキ。

 

毎週会うパルシステムのお兄さんにはなかなか慣れないのに。

 

身内ってすごいですねwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

さて、夕食の話に戻ります。

 

考えた結果、コウキに離乳食をあげてから夕食前に帰ることにしました。

 

その旨を母に伝えると、母はケロっとした表情で言いました。

 

 

アンタの分も作ってあるよ。

 

 

 

はい。食べて帰りますwwwwwwww

 

 

 

 

夕食を食べてから、コウキが寝てしまう前に自宅に戻ったのでしたwww

 

やっぱり食事は人数が多い方が美味しいですね。

 

これでコウキも一緒のおかずを一緒に食べられればもっと楽しいのになぁ。

 

もう少しの辛抱ですね。

 

 

 

 

もともと人見知りをあまりしないコウキ。

 

私の友達が相手でも、怪訝顔をしつつ抱かれてますが泣きません。

 

そして、どうやら好きな人の順番があるように思います。

 

父>姪(小5)>母>私

 

 

 

 

おかあちゃん寂しいwwwwwwwwwwwwww笑い泣き

 

私よりばあばが好きなようで、ばあばよりも私の弟の長女が好き。

 

でもなにより、じいじが好き。ニヤニヤ

 

父がコウキの前に現れると、コウキがキャーーーーービックリマークゲラゲラと歓喜の雄叫び。

 

私と母で、『なんか態度が違うよねー』なんて嫉妬するくらいです。

 

妹はどこにあたるかわかりませんが、多分、私と母より上でしょうwww

 

10ヶ月にもなると人を見分けてランク付けまでするなんて驚きです。

 

 

 

 

みんなでコウキを可愛がる、みんなに可愛がってもらえる。

 

私もコウキもそんな実家が好きです。