こんばんは。

ここのところ、怒濤のような日々を送っております。

息子コウキの後追いが物凄く、抱っこ要求もハンパない。

離乳食の用意をするのに離れるだけでギャン泣き。

ミルクを作るのに離れてもギャン泣き。

哺乳瓶を洗うのもギャン泣きですが、もう放置ですwww

エルゴでのおんぶも試みましたが、なかなかうまくいきません。

なので、後をついてくるコウキをなだめながらの家事です。

でも、ベランダに出て洗濯物を干すのは平気なんですよね。

部屋の床とベランダは段差があるので、窓を閉めて干すんですけどね。

窓に張り付いてこっちを見てニヤニヤしています。

窓越しで大袈裟に『ばぁ!びっくり』 って顔をしてあげると大喜び。

キャッキャしてますwwwwwww

まぁ、大変と言えば大変ですが。

甘えられて泣かれるのは、コウキにとって私が特別な存在な証拠。

私をちゃんと認識してくれてるって事ですね。

成長を感じ、苦労もどっか行っちゃうくらい可愛いです。





そんな可愛いコウキを抱いたまま、家の中でコケたのは3日前。

両親が来ていたので、ひとつ余分に椅子を出していました。

両親が帰る時にコウキを抱っこして外で見送ったんです。

部屋に戻り、その余分に出した椅子を避けたんですね。

その避けた先ではおもちゃが散らばっていました。

そして、積み木を踏んでしまったんですね。ショボーン





足をくじいて、おっとー!とつんのめったんですが。

コウキを落とすまいと片手で必死にかばったんですが・・・・・。

腕からコウキがスルっと抜けて、落ちてしまいました。ガーンガーンガーン

前屈みに手を着いた時に落ちました。

だから、抱っこの高さから落ちたわけではないですが。

仰向けで落ちて、数秒固まってから泣き出すコウキ。

慌てて抱き上げて、打った所を冷やして様子をみました。





抱っこしながら冷やしてると、すぐに泣き止んだんですが。

そのまま私の胸に張り付いて寝ちゃいました。

それすらも不安で怖かったです。

ただ単に眠いだけか、それとも意識が飛んでるのか。

まぁ、結果的に眠かっただけみたいでしたが。キョロキョロタラー

そっとそのまま寝床に寝かせて、しばらく寝顔を眺めていました。





ヤキモキしながら見てると、しばらくしたら目を覚ますコウキ。

いつも通りに掴まり立ちで機嫌もいい様子。

目の焦点もいつもと変わらないのでほっとしました。





しかし。

不安からちょっと解放されて気付いたんですが。





思ったより私の怪我がヤバい模様www

くじいた足が腫れてますが、そんなものは序の口。

手首やら肘やら肩やら膝やら、あちこち傷めてましたwww

おまけに股関節まで痛いwwwwwww

いったいどんなコケ方をすればこんなにあちこち傷めるんでしょうかwww

我ながら、自分のドンくささに悲しくなります。真顔






あれから3日経ちますが、コウキは変わらず絶好調に元気。

今のところはほっとしています。

私の怪我なんかほっときゃ治るけども。

これでコウキに何かあったら切腹も覚悟です。





この一件以外にも、普段からゴツゴツと頭をぶつけてるコウキ。

ベッドの柵や、ダイニングチェアや、タンス。

時には、豪快にひっくり返った拍子に床にゴン!とか。

バカになるんじゃないかと心配ですwww

なるべく側でガードしてあげてはいるんですけどね。

気を付けてあげないといけないと思います。





今回は完全に私の不注意です。

ドンくさいことは自覚してます。

なので、いつも抱っこ中は足元を注意して歩いてるんですが。

家の中なので完全に油断していました。

おもちゃをちゃんと片付けておけばこんな事にはならなかった。

ホントにごめんね、コウちゃん。ショボーンショボーンショボーン