昨日の出来事です。

事件が起きました。






コウキの下痢がよくなってきたので、離乳食を再開したんですが。

時々、果物もあげるようになりました。

と言っても、桃かバナナしかあげたことはないんですけどね。





私の仕事関係の人から葡萄をもらい、それを実家に渡しました。

以来、実家でのおやつは葡萄です。

昨日もおやつに葡萄が出ました。





離乳食に果物をあげてる事を知っている実家の母。

昨日、コウキに葡萄の果汁を実から吸わせてました。

ツルンと入ってしまうと危ないので、実を潰そうとお皿を取りに行ったその時。



あ!入っちゃった!!ポーンハッ


・・・・・・・・・・・。





ええぇぇぇ!?ポーンハッ


母と私で大慌てです。

思わずコウキの口に指を突っ込む私。

オエってなって泣き叫ぶコウキ。

コウキの背中をバッシバッシ叩く母。





案の定、葡萄を一粒丸飲みしたのでした。

デラウェアとかの小粒じゃないですよ?

巨峰ですよ巨峰。

母のアホな行動にマジギレしました。

だからちょっと待ってって言ったのに!!ムカムカ





結果的に無事に飲み込んで、喉を詰まらせる事はなかったけど。

口の中に指を突っ込むのって、ダメらしいですね。

もし詰まってたら余計に押し込んでしまう可能性があるそうです。

実際に葡萄を詰まらせて、心肺停止➡脳死➡死亡という例もあるとか。

怖いです。





あー、変な汗かいたー。
コウちゃんになんかあったら、かーちゃん(私)に殺されるわw

と、能天気な母。

自分の手は汚したくないからねぇ。
とりあえず、精神的に追い込んでやると思うよ。

と、殺意に満ちた私。

冗談抜きに、危ないから!ムカムカ

ホント、血の気が引く思いでした。

そんな私らを見るコウキはケロっとしてましたがwww





それが昨日の午前中だったんですが。

その日の夜遅くにウンチとなって出てきました。

葡萄の粒がwwwwwwwwww笑い泣き

粒の一部が消化されて欠けた状態で。

でも8割がた粒のままキレイに出てきて、笑っちゃいました。

ちゃんと飲み込んでたんだなーとwww





そんな事件は、1日経った今では笑えますが・・・・・。

今後は母が余計な事をしないよう、気を付けなければ。





それからというもの、コウキは元気にミルクをよく飲んでます。





しっかりと哺乳瓶を持ってガブ飲みします。





あー、無事でよかった。

ホントよかった。えーんえーんえーん