さっき更新したばかりなんですが。

コウキにあと1回ミルクをあげてから寝ようと思ってるんですけどね。

コウキが爆睡しちゃってるので、自然に起きるのを待っています。





毎日、



こういうもので記録をつけています。

このノートによると・・・・・

今日で生後8ヶ月と3日、251日だそうです。




このノートは、妊娠がわかった時に友達がプレゼントしてくれました。

綺麗にラッピングされたそれを見て、最初は絵本か何かかと思いました。

開けてビックリ。

3年間日記って・・・・・。



なにこれイヤガラセ?wwwww



なんて、笑いながらもつい言っちゃいました。てへぺろ

その友達も、



大丈夫、コロコロちゃんならできるYO!!


ええぇぇぇ??ガーン とか言いつつ、しまいこんでいた日記帳です。





コウキが産まれ、入院中に授乳室に行くたびに他のママさんと遭遇。

皆さん、ほとんどの人がこういうノートを持ってる事に気付きました。

で、退院後から慌ててつけ始めたんですけどね。





最初は、3年間も記録なんて絶対無理!

絶対3日ボーズだよ!!とか思ってました。

なので、イヤガラセとか言っちゃったんですけど。

今じゃ必需品です。ニヤニヤキラキラ

250日分、1日も欠かさず書いています。





日付と天気。

授乳の時間と量。

ウンチの状態と回数。

離乳食の量と内容。

投薬の内容。

その他、通院の記録や体調に変化があった時の様子など。

見れば一目でその日の様子がわかります。

生活リズムの変化も一目瞭然です。






ママさん方は皆さん、こういった記録ってつけてるんですかね?

きっとつけてるんだろうなぁ。

ズボラな私でもやれてるくらいですもんね。





このノートを友達からもらわなければ、記録なんてつけてなかったかも。

というか、こういうノートが世に出てる事すら知らなかったかも。

授乳室でも他のママさんのその類いのノートにも気付かなかったかも。

その友達に激しく感謝です。おねがいキラキラキラキラキラキラ





3歳まで記録して、コウキが大きくなったら見せてあげたい。

私の母が、私の子供の頃の話を聞かせてくれた時のように。





親って、アンタが小さい頃は~・・・って話、好きですよねwwwww

それが不思議で仕方なかったけど、今なら私にもよ~くわかります。

その心理が。ニヤリ






しかし・・・・・・・。






起きないな、ウチの王子。真顔

ミルクは今日の朝に持ち越しかなぁ。真顔

寝ちゃうか。うん。真顔






おやすみなさい。パーニヤリ流れ星