友達とLINEで話してたんです。

どんな料理を作って食べているのか。

3人のグループで話してたんですけどね。

私以外の2人はすごく美味しそうな物の写真を撮って送ってくれました。

けど、私は自分で作った料理の写真が保存されていません。

なぜなら、ここんとこずっと・・・・・




料理なんてまともにしてないから。ニヒヒ




食べてくれる人がいると作る気にもなるんですけどね。

コウキが食べられるようになれば作るつもりですけど。

それに、一人分作るって効率悪いし。(←言い訳






料理は好きなんですよ。

結婚する前、母から料理のいろんな事を教わりました。

旦那が亡くなる前は、会社の同僚を呼んでホームパーティーとかやったり。

もてなしたり振る舞ったり、今でも好きです。

この前ウチに両親が来て晩ごはんを食べたんですが。

その時は私が1品作ったんですよ。

茄子の味噌炒めを。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

味噌とお酒とみりんとほんだしと砂糖を混ぜたもので茄子を炒めるだけ。

簡単なんだけど、両親はパクパクと食べてくれました。

自分で言うのもアレだけど、美味しかったです。ニヤリキラキラ








で、そのLINEで気が向いたんで、久々に作りました。





ジャガイモの細切り炒めです。

横浜のちゃんとした中華屋さんで食べたもののパクリですがw

いつだったか、伊勢崎町のナントカっていうお店に行ったんです。





お店の名前、忘れちゃった。滝汗アセアセ





ジャガイモとピーマンを、ほんだしと塩コショウで炒めただけです。口笛

伊勢崎町のあのお店では鷹の爪も入ってました。

ていうか、ちゃんとした中華屋さんでほんだしは使わないでしょうけどねwww






男爵イモとかはボロボロになってベタつくので向きません。

新じゃがとかもいいんだけど、メークインがオススメです。

簡単だし、おかずにもいいけど、おつまみでも通用します。

ビールに合いますよ。ニヤニヤキラキラ






ここのところ、実家にお世話になりっぱなしなんですが。

やっぱり母の作るものが一番美味しいです。

子供の頃から慣れ親しんだ味ですからね。

私は母が作る肉じゃがが好きです。










コウちゃんにも美味しいものを食べさせてあげたいなー。

離乳食を卒業したら、おかぁちゃん頑張るで。ウインク音符