この前、西松屋に行ったときの事。

洋服が半額なので、母と一緒に夢中で選んでいました。

そして、同じように夢中になってる若いママさんがいました。

まだ首が据わらないほどに小さな赤ちゃんをエルゴで抱っこしていました。

だけど。





揺れすぎ!危ないよ!!ポーンハッ





赤ちゃんのお尻をバシバシ叩きながら、物凄い勢いで縦揺れしてます。滝汗

どっかのライブハウスでロックコンサートでも観てるかのような縦揺れです。

赤ちゃんの頭も四方八方ランダムに揺れています。





…。




怖っ!!!!!





むやみに否定的に声かけるのも、今のこの時代は怖いですからね。

善意のつもりでも…ね。

逆ギレされて刺されるかもしれない。

って事はないだろうけどwww

でも見てて怖かったです。

母に話したら、母は気付いてなかったようで、えええええ?ゲッソリなんて。

ちょっと引いてました。





そう、善意といえば。





この前ネットサーフィンでたまたま見かけた話なんですが。

マタニティマークの事なんですけどね。

あのタグは、つける人とあえてつけない人といるみたいですね。

ちなみに私は愛用のリュックにつけてました。





そのネットで見たページでは、とても腹立たしい事が盛りだくさん。

一番印象に残ったのは…

あのマークとつけて電車に乗ったら、知らないオバチャンに罵られたって話。

座りたいからってそんなのつけてんじゃないわよ!!…みたいな。

信じられませんでした。

運悪く、たまたまそういう残念な人に会ってしまったんでしょうけど。

心底憤りを感じました。





ていうのは。

私はあのマークをつけてて、嫌な目にあったことは一度もなくて。

むしろ、席を譲られる事も多くて申し訳ないくらいでした。

でも、とても感動しました。

世の中捨てたもんじゃないなー、なんて。






お腹に赤ちゃんがいるからぶつかったりするなよ!?

転んだりしたら大変なんだぞ!?

って意味でつけてたんですけど。

思ってたより周りの方々が優しくて、本当に嬉しかったです。

そんな思いしかなかったのに。

中には思いがけない悪意に出会う人もいる事に驚きました。

同時に、悲しかったです。






大きなお世話だったり、余計なお節介だったり。

場合によってはウザがられるんだろうけど。

人様に対する善意って。

それを受け止める側の問題もあるかもしれないなぁ。

世の中いろんな人がいるし。

ひねくれてる人だっていくらでもいるでしょうから。

お互いが柔らかい気持ちで接すればお互いが気持ちいいのに。





なーんて。

残念な話題にちょっと考えさせられました。





そんなおかぁちゃんに気付かないこどもたち。

またiPadに夢中です。





一人だけ超毛深いけどね~ルンルン






笑。ニヤニヤ