お産を終えてからというもの、生理痛が酷いです。

もともとは生理痛なんて全くなかったのに、とにかく酷い。

友達がやっぱり生理痛が酷く、よく寝込んでました。

約束していた予定もドタキャンされたりして。

生理痛くらいでなんで寝込むのかわからなかった。

でも今は身に染みてよーくわかります。

お産を経験すると体質も変わるんでしょうか。





もう何年も前になりますが、尿管結石をやりました。

これは一般的に痛みの王様って言われるらしいですね。

本当に痛かったです。

背中に近い脇腹辺りが痛み、その度合いは物凄いです。

のたうち回って、挙げ句の果てに失神。

病院まで10分かからない道のりで何度も嘔吐。

鏡で自分でわかるほどの青白い顔色。

今だから笑えますけど、とにかく大変だった。

泌尿器科の先生が言うには、カリウムを摂るようにとの事。

体質的なものですが、体内のミネラルバランスが重要だそうです。

『一度なったんだからまたなるよ。』

先生に言われてから数年。

なんと、よりにもよって妊娠中にまた石にやられましたwww

妊娠中のは幸いにも症状が軽く、さっさと石が出たようでした。

またいつなるんだろうと、ビクビクしてます。





この他に大変だったのは、帯状疱疹

当時、トラックの運転手をしてましたが…



神経痛のあまりに仕事が手につかない。



人によって患部の違いがあるそうですが、私は背中でした。

今思えばかなりアホな仕事でしたから、疲れがあったのかと思うけれど。

早朝に家を出て、帰ってくるのが次の日の朝とか。

当時の私に、バカじゃないの?と罵ってやりたいですwww

神経痛で車のシートに寄りかかれないし、痛くてハンドル切れないし。

水疱がなくなってカサブタが取れても、神経痛は残るし。

大変でした。






体内のバランスを崩すような生活はやっぱり良くないですね。

若い頃は平気だったけど、人生ももう折り返し地点ですから。

無理もできません。






他にも、ギックリ腰による椎間板ヘルニアとか、膝骸骨脱臼とか、卵巣嚢腫とか。

もう、オンパレードですよ、オンパレード。

あー、やだやだ。






とにかく、今はもう一人じゃないので、体は大事にしていきたいです。

おかぁちゃんいなくなったら可哀想だもんね。

コウちゃん。照れ