実家で晩ごはんをごちそうになって帰ってきました。






車に乗るなり泣き始めた息子、コウキ。ぐすん

声をかけながら安全運転。

自宅に着いてベッドに寝かせ、車から荷物を降ろしていたんですが。

その間もずっとベッドの上で泣いていました。





はいはーい、ちょっと待ってねー!なんて言いながら荷物の片付け。

すると、泣き方がみるみるうちにスケールアップして絶叫に。えーん雷雷雷

荷物の片付けは後回しで様子を見に行くと…





全身汗だくで、顔を真っ赤にして泣いていました。びっくりハッ

頭も水浴びをしたかの様な汗のかきっぷり。ガーン

具合でも悪いんじゃないかと、慌てて抱き上げようとしたんですが、
抱き上げようとするだけで、ギャーーーーー!!と絶叫。





熱があるわけじゃない。

まさか、チャイルドシートの乗り降りとかで腕とか肩とかやっちゃった!?ガーン

もう、私も大慌てです。アセアセ





抱っこしてしばらくの間あやしていたら落ち着いてきたので、
そのスキにお風呂に入れました。

すると、お風呂好きなコウキはまた少し落ち着いてきて、
歌を歌ってあげながら洗ってあげているうちにニコニコ。ほっこり





お風呂上がりに麦茶を少し飲ませたら完全に泣き止みました。

マットレスを敷いて寝かすと、しばらく一人でアバアバとおしゃべり。ぶー

そのうちまたぐずり始めたのでミルクTime 。





ここのところ、すっかり添い寝が当たり前になってるもので、
一人でベッドで寝なくなったウチのチビ王子。

一緒に横になってゴロゴロしながら話しかけていたら、
そのうちコテっと寝てしまいました。zzzzzz





実家の母が言うには、夜の外出でビックリしたんじゃないかと。

確かに、日が暮れてから外に出るのは初めてです。

どうしてこんなに気が狂ったような泣き方をするのか見当もつかず、
抱っこしたまま途方に暮れてしまいました。ショボーンタラー

ひょっとしたら私の落ち度でどこか痛いとか痒いとかあるのかな?とか、
なんだか育児の自信までなくなって。

なす術がなく、パニックでした。





結局原因はわからないままですが。

寝てから一時間近く寝返りすら打たない程に爆睡してるので、
このまま朝まで寝てくれそうです。

これでやっと私も寝れそうです。





大騒ぎでしたが、なんとかなりました。

大変だったけど、この寝顔を見てるとやっぱりカワイイですね。

朝起きたらいつもより長めに抱っこしてあげようと思います。