(前回からつづく)


死にたい死にたいってなんやねん!!




生きたくても生きられへん人、
いっぱいおるんやで!!





何が車や!!!!





小児科病棟行ったらな、、、
(あとは、病児の子達が頭に浮かんで
泣きながら話してました)






普段、父に声を荒げるような事はありません。





ちょっとぐらいの不穏なら
そうかそうかというスタンスです。
 





でも、車が乗れないだけで
「私は今晩自殺します」と言って





精神的に私を追い詰めるショボーン







もうたまらなくて
腹が立って





なんでわからへんの!!って






怒鳴りながら
この言葉を投げつけたことがありますショボーン





生きてる事がどれだけ
ありがたい事なのか、、、





そんな正論
何にも響いていませんでしたけどねショボーン






むしろ余計、興奮させてガーン
(はい、悪い対応の見本ですね)





でも、我慢できなかった。






認知症が興奮した時の関わり。
本当に難しい、、、






はじめの頃は
一緒に興奮してしまうことが
多かったかもしれない。






今は、だいぶん冷静になれるけど。







実家はね
駅近で、非常に便利な場所





徒歩3分に大型スーパーがあって 
なんでも揃う。






車なんかなくても
不便な生活にはならない






死にたいいうなら死ねばいい






車をなくした喪失感






わかるよ。
すごくわかる。






体の一部やったもんね。
我が身を割かるおもいやと思う。






便利な場所に住んでるから
車いらんやんっていう意見は
車を愛してる父の想いとは
ベクトルが違う説得なんやと思う。






お門違いな回答なんやろなショボーン




わかっちゃいるけど
この時は
私もノイローゼぎみになっていたショボーン





精神科病院入院編は次につづく