こんばんは~(^^)

 

9月10日(土)に、妻を連れて『青春18きっぷ』を使って彦根へ行ってきました!

 

彦根と言えば、やっぱり『彦根城』でしょ!

 

 

中に登る階段がすごい急でした。

 

天守閣から眺める琵琶湖がきれいでした。

 

こちらの天秤櫓は、特別公開中でした。

天秤の形をしているから『天秤櫓』と言うんですね(^^;)

 

城の入口から、長い石畳の山を登り下りする長い階段・・・ここは日差しが遮られて涼しかったです(^^)

アメリカ人のお姉さんも、楽しそうに観光してましたよ(^^)

 

運が良ければ、彦根のゆるキャラ「ひこにゃん」のショーも観ることができます(^^)

運がよく見られました!