昨日午前中に、病院を退院しました。

ニコニコ


帰宅して間もなく、今度は、在宅医療を受け持ってくださる

スタッフの皆さんが我が家にいらっしゃいました。




なんとなくお医者さんと看護師さん、お二人が訪ねて来られるような

イメージを勝手にもっていたのですが、



実際は、ケースワーカーさんやら薬剤師さんやら、

7人もの方がいらっしゃり、治療がうまく回っていくように

私の家族も交えて、話し合いがありました。



スタッフの誰がどう動いたかと言う事は、SNSで逐一連絡しあうそうです。 

また、バイタルサインなど、私の体調については、クラウドサービスを利用して

共有されるとのことでした。


なんでもIT化が進んでいますね。




さてこれで、

私の毎日のごはんは、600 ccの点滴のみ

なりました。

さびしいなあ、さびしいなあ。泣くうさぎ泣くうさぎ



固形物は怖くて何も食べていません。


水分も、あんまり飲んでも吐いてしまうので、

氷をなめたり、口を湿らせる程度にしています。



小学生の頃、プールの後に、カルピスをごくごくっと

のみほしたこととか、そんなことが思い出されます。






ニコニコ

たくさんの皆様から励ましのメッセージをいただきました。

お返事が全ての方にできておらず、申し訳ございません。

とても勇気づけられております。


お忙しい中、時間を割いてメッセージくださいました皆さん、ありがとうございます