夫が行きたいと言ったので、

久しぶりに銀座まで出かけて、ご飯を

食べてきました。



今日は、朝から栄養ドリンクを飲み

胃薬と整腸剤を多めに飲み、ロキソニンも服用。

楽しく、食事が出来るようにと備えたのですが、


食事の中盤から吐き気がしてきて、

おいしい食事を、完食はできませんでした。




9月には、ホスピス…と、主治医に言われて

はや3か月。


人生のアディショナルタイムも、あと少しだろうと、体感することが、増えてきました。

真顔真顔


体力が落ちてくると、全てがおっくうになります。



わたしの寿命があと何ヶ月あるかわかりませんが、

この段になってから、遺言を書くとか、

あれこれ福祉サービスを考えるとかは、

しんどいと思います。



まだ余裕のあるうちに、考えておかねば

ならないことは、すべてやっておいてよかったです。


もう、落ちがないように、物事を考えて、作業するのはきつくなってきたのです。

悲しい悲しい



銀座まで行ったので、日比谷公園で開かれている、

クリスマスマーケットを見たかったのですが、

甘かった…



前売り券を持った人の長蛇の列と、

これから当日券を買う人のもっと長い列を見て、

入場を諦めて帰りました。