ただいま、抗がん剤治療中。


点滴の時間は、

ステロイドが5分

ハイカムチンが30分と短く、楽です。



ただ、5日連続なので、今週は治療以外

何もできないですねー。

そのあとの副作用も心配。煽り




白血球も多分減るから、

インフルエンザとコロナの5回目のワクチンを、

受けておいてよかったです。

にっこり




さて、私の入院している病院では、

食事にお茶がつきません。

水もつきません。むかつき




昔はついていたようですが、

コロナ禍になる前から廃止になったそうです。



栄養士さんに、廃止になった理由を聞くと、

栄養がないものはつかない、

というお返事だったので、



水分摂取も大事ではないですかと言ったら、

その通りですとおっしゃる。



じゃ、つけてよーと、思うんですが、

苦情は出ないのかしら。はてなマーク




コロナ禍で、だれもおみまいに来れない中、


病気で調子が悪い人、特にお年寄りが

部屋から遠い自動販売機まで行って、


自分の飲み物を、ちゃっちゃと、

用意できる人ばかりとは思えません。




誰がお茶をつけるのはやめましょう

って、提案したんだろう。

どうして、そんな提案が通っちゃったんだろう。

 



意見を言わないと、おかしなことが

まかり通ります。




おかしいと思うことは黙ってたらダメ。



うちの息子(重度知的障害)のように

何も言えないで、受け入れるしかない人もいます。



意見を言える人は、どうかきちんと意見を言って、

これからの世の中を、今以上に良い世界に

していってください。



先にこの世をあとにするものからの、

切なるお願いです。泣くうさぎ泣くうさぎ