卵巣がんになった2年前位から、

ホットフラッシュが続いています。

爆笑


基本、体がいつも熱くて、エアコンの設定温度は、

23℃くらいです。



寝る前はもっと体が熱くなるので、

エアコンを21℃にして、

お腹だけ布団を掛けて寝ています。



てのひらが、燃えるようにあつく、

体の深部体温が下がらないからか、

眠剤+メラトニンを飲んでも、

眠たいのに眠りに落ちないことがよくあります。




どったんすったん寝返りをうちながら、

今の私のように、3時間も4時間も、なかなか眠りに

落ちることができなかった息子のことを思い出します。




息子も体が熱かった。 

寝室のエアコン設定は27℃にしていたけれど、

今の私のように、室温をぐっと下げてやれば

寝やすかったかもしれないなあ。しょんぼり



眠剤を飲んでも眠れない子でした。



後悔先に立たずですが、

今は、施設で、眠剤なしで苦労せず

眠れているのが救いです。