花が咲き終わった後の、ミニ胡蝶蘭を植え替えしました。


セールで買ったし、植え替えたところで、私は来年の花を見ることが

できないだろうと思えば、よっぽど捨ててしまおうかと思いました。




しかし、自分は棺桶に足を一本突っ込んでいるのに、

たくさんの治療を受け、


まだまだ元気なこの子には、何の手当てもしてやらず、

ゴミ箱に突っ込むことがどうしてもできませんでした。



YouTubeの植え替え動画で勉強し

園芸屋に行って、小さな鉢と水苔と、木のチップを買い、

末期がん患者にはなかなかの労働でした。

が、植え替えができて、大変に満足しました。クラッカークラッカー




にわか勉強の植え替えで、うまく育つか分かりませんが、

できたら花が咲くところを見たいよなぁと、欲がでています。