かかりつけの内科に行ってきました。

 

脂肪肝のこと、HbA1Cが高いこと、

コレステロールや中性脂肪も高いし、尿酸値も高くてどうしよう~~と

相談してきました。

 

 

 

私)尿酸値が基準値より高い→痛風が起きているような気がします。

 

医師) 

気のせい。尿酸値が10くらいにならないと、発作は起きないから大丈夫。

 

 

 

私)中性脂肪が、348(基準値上限149)です。

  なんとか下げたいです。

 

医師 ) 

これまでより効き目の良い薬を処方しましょう。

(ベザトールからパルモディアへ変更)

この新しい薬でコレステロールも、下がると思いますので、

これまでのコレステロールの薬(フルバスタチン)はやめましょう。

 

 

    

私)脂肪肝のせいで、肝臓へのがんの転移を促進している?

  そうだとしたら、まず食事の改善と運動でしょうか?

 

医師)

そういうのやっても、すぐに、ものすごく改善するってわけでもないし、

やらなくていいんじゃない? 好きなものを食べたらいいと思いますよ。 

 

食事の制限なんてする必要なし。

がんが悪くなってきたら勝手にやせていくから。

自分でわざわざやせなくていいです。

脂肪肝のせいでがんの転移が促進しているということはありません。

 

 

 

私)がんの末期で、もう奏功しそうな抗がん剤が残っていません。

  いろんな可能性を試してみたいので、がんに効くかも

  しれないという、糖尿病の薬のメトホルミンを飲んでみたいです。

 

医師)

いいんじゃないですか。やってみましょう。

メトホルミン500mg1錠から飲んでみましょうかね。

とりあえず1か月。そのあと増やすかどうか考えましょう。

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

というような会話があり、

 

新しく、中性脂肪の薬パルモディアと、糖尿病の薬の

メトホルミンをのんでみることにしました。

 

 

食事制限、しなくて良いとは言われましたが、

少しはやろうとおもいます。

少しは・・です。今、桃を食べながらこれを書いています。

もぐもぐもぐもぐ