ここのところ何年も、さざえをたべていないことを

急に思い出しました。

 

 

「さざえが食べたい~」とわあわあ言っておりましたら、

夫が近所のデパートに入っているおすし屋さんが、

サザエのつぼ焼き付きの握りコースを

出しているのを見つけてきたので、早速食べに行ってきました。




 

うま~~~い。よだれ

「お前は今年しか食べられないから。」と言って夫がサザエをくれました。

有難く頂戴し、2個食べました。

 

 

 

がんの末期も悪くないのう・・・と思います。よだれ

 

 

 

おすしといえば、私が食べた中で一番おいしいと思ったのは、

銀座久兵衛のおすしです。

 

 

ひとつひとつ細工が丁寧で、シャリはふわっとちょうど良く空気を

はらむように握られていて

なんておいしいんだろうと感動しました。ラブ

 

 

 

そうか、このくらいの値段(ランチが当時、1人1万円でした。)を出せば

おいしい鮨がたべられるということかと思い、

同じような値段のお寿司屋に何軒か行ってみましたが、

久兵衛のように感動するお寿司は出てこなかったですね。

 

 

さすが、安倍元首相がオバマ元大統領を連れて行ったところだと思いました。

 

 

 

さあて、死ぬまでにあと何を食べるべきか、

そんなことばかり考えております。

 

食欲が衰えません。もぐもぐ

とうとう下着もすべて3Lに買い換えました。笑い泣き