こんばんはキラキラ

久々の旅行記ですキラキラ


この金土日の3日間で長崎へ旅行へ行ってきましたキラキラ

2月にアウラニに行ってから…約4ヶ月ぶりの旅行です。

もし良かったらお付き合いくださいねキラキラ



今回は新幹線の旅新幹線


新幹線のチケットを買うのも久しぶり過ぎて…

どうやったらいいの?と、色々検索してたら、JR西日本の「JRおでかけネット」とサイトで出発の6分前まで購入が出来て、受け取りは駅の券売機でOK!との情報にたどり着いたので、無事にネットで事前に購入することが出来ましたキラキラ


で!せっかくの新幹線旅新幹線

初めて!の新幹線たちにたくさん乗ってきましたキラキラ


まずは…

初めて乗ります「新幹線さくら桜


の!!グリーン車キラキラキラキラキラキラ

人生で初めてグリーン車に足を踏み入れますゲラゲラ


絨毯がふかふかだよキラキラ

シートも広いし、ゆったりと座れます。

リクライニングもフットレストも動きがスムーズ過ぎて感動キラキラ


新鳥栖駅で乗り換えです新幹線

特急「リレーかもめ」新幹線接続特急です。


山陽本線は特急があまり走っていないので、あまり馴染みがなくて…

新幹線を降りた時点で「え…どこのホームに行けばいいの?」と戸惑ってしまいましたアセアセ


乗り継ぎ時間が7分しかなかったので、悩む時間はない!!ってことで、駅員さんに教えてもらって…


そっか、、特急は在来線のホームから出るんだってよね。。と聞いたら思い出すよね🤭


無事に「リレーかもめ」に乗車しまして…

こちらも!!グリーン車キラキラ

フットレストがころころしてて可愛かったですゲラゲラ


で、気になったのが…

グリーン車の前にある特別感溢れる空間とシート💺

半個室のようなスペースで…

デラックスグリーン席だそうですキラキラ

フルリクライニングシートだそうですが…

運行区間は、博多〜武雄温泉の約1時間…

フルリクライニングいるかな???


そして、こちらは個室。

贅沢空間でしたキラキラ


で、このリレーかもめに乗ってたら、右手に吉野ヶ里遺跡が見えます。のアナウンスキラキラ


頑張って写真撮ったけど…

特急だから早いんだわ🤣


遠く右端に写ってる吉野ヶ里遺跡です🏠


新鳥栖から約40分で武雄温泉駅に到着して、ここで「新幹線かもめ」に乗り換えです。

かもめにはグリーン車がないので、指定席です。


新しい新幹線なので、とっても綺麗でしたキラキラ

木の温もりが感じられるとっても素敵なシートキラキラ


そして!!到着したのは長崎駅⛪️

ここで、現地集合の旅友と合流ですキラキラキラキラキラキラ


続きます新幹線