庭の紫陽花が満開になりましたキラキラ

ヤマアジサイなのかな?旦那が植えたのでよく分かっていませんにやり

小ぶりな花が可愛くて儚げで好きです。


今夜の我が家の夕食は

豚の生姜焼き丼、もやしとにんじんのナムル、塩茹でそら豆、ワカメときゅうりの酢の物でしたもぐもぐ

あと、写ってないけど、玉ねぎのスープ🧅


ところで、酢の物の合わせ酢って…難しくないですか?

たまにすごく美味しく出来る時と…甘過ぎる時と…作る日によってバラバラぼけー


いや、分量をちゃんと量れよって話しなんですけどね。分かってます。

でもさ、面倒なのよ。計量スプーン出すのも量るのも。

そもそもきゅうりとかワカメの量もテキトーなんだから、分量どおりにはいかないんだよ。。

なのでいつも目分量という名のテキトーにやり


ってことを職場で話してたら…

「らっきょう酢を使うといいですよ。他に何も入れなくてもそれだけで味が決まります。かんたん酢よりも絶対らっきょう酢です!」と激推しされたので、使い始めました。




いや、まじでいいです!

本当に美味しいし、簡単過ぎる!!

南蛮漬けとかでも本当に最高すぎる味になりますもぐもぐ


うちの会社って、約3年毎に転勤なんだけど…

色々面倒なことも多いんだけどね。。

でも、色んな人に出会えて、こうやって新たな情報を教えて貰えたりするのは楽しいなぁと思うこの頃ですほっこり