みなさん、パクチー🌿好きですか?


パクチーの匂いがダメかどうかは、遺伝的に決まってしまうらしいのですが、、
私の場合は、、とてもじゃないけど口に出来ない!!の方の遺伝子を持ってるようでえーん

カメムシの匂いとも言われるパクチーなんて、とても食べられない派だったんです。


でも…パクチーの効能って知ってます?

本当にたくさんの効能があるんですけど、一部を挙げてみると…

抗酸化作用に優れ、美容効果抜群ラブ


腸の調子を整えてくれるラブ


カリウムが多く含まれ、むくみを防止するラブ


体内に蓄積された重金属を排出してくれるラブ


抗菌作用に優れている!


コレステロールや血糖値の改善にも!!

などなど、この他にも本当にたくさんの効能ラブラブ


いや、無理だよ…食べないよ。。って思ってたのですが…
これだけの恩恵を受けられるなら、、
食べてみちゃう?慣れもあるって言うしにやり
なんて思ってしまってゲラゲラゲラゲラ

スーパーで買って食べてみましたもぐもぐ

初日こそ、無理〜ショックショックショックって悶絶しながらのお食事になってしまいましたが…

2回目からは、あれ?結構大丈夫?!ってなりましてキラキラ
これなら続けられるかもーなんて調子に乗っておりますゲラゲラ

でもさ、なかなかパクチーってお高くて…ぼけー

それなら、育ててみるか!ってことで、種を買ってみました🌱
種を撒いてから2ヶ月くらいで収穫出来るようです🌱
とっても待ち遠しいです🌱🌱🌱