昨日の予告どおり

今日は、山口市へ車


私の車が長らく入院してたのですが、ようやく退院の運びとなりましたので、迎えに行って来ましたにやり


無事にお迎えして、ランチはゆめタウンのフードコートへ。

お昼時だったけど、20分待ちくらいで案内してもらえましたほっこり


牛タン定食牛


娘は、鉄板塩牛タンだったかな?

旦那はトンテキ重を食べてました豚


美味しかったですキラキラ


食後に娘がスタバでソイラテを奢ってくれましたキラキラ


その後、UNIQLOで…

エアリズム2着買わされましたゲラゲラゲラゲラ

ちゃっかりしてるよね。


ずっと気になってた

ワンハンドルバッグが2,990円→1,990円になってましたキラキラキラキラ

もちろん購入キラキラキラキラキラキラ

買わずに待ってて良かったゲラゲラ



では、ニューヨークタイムズに紹介された…

瑠璃光寺五重塔ですキラキラ


ええ…

大改修中ですゲラゲラゲラゲラ


ニューヨークタイムズ…


狙ったのかな?笑


横側が、透明パネルになってるけど…中はよく見えません。。


夜間はこんな感じに見えるみたいなので、夜間に行った方が良さそうですほっこり


モニターも設置されてますが、、作業してる方の姿は見えず…

Goproとかにして、作業員の頭に付けちゃうとかね。。

楽しそうと思うけど…

どうでしょう?


横から入ったので…正面側に回ってみます。

70年ぶりの大改修レンチ

この姿の方がレアなんですけどねー。


ちなみに、シートがかかってなければこんな感じです。

荘厳な雰囲気がとっても好きです。



春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪、早春は梅。と、いつの季節を訪れても素敵な景色を楽しめます。


夜はライトアップされるのかな?


今は、夜に訪れるのが良いかもしれませんねほっこり


奥のお寺にもお参りして、大念珠をゆっくりと8個落として、煩悩を除きます。


ニュースにもなってるし、、ゴールデンウィークだし、、、晴れてるし、、、もう少し人が多いかな?と思ったら、いつもと変わらない雰囲気で、、


大丈夫か?山口県!!と心配になりつつも…


混雑のなさが魅力と書いてあったニューヨークタイムズを裏切ることもなさそうだと安心してみたりゲラゲラゲラゲラ


人影がほとんどなく…

車の混雑もない…

おすすめ観光地です!ゲラゲラゲラゲラ


あ、ちなみに、入場は無料です。

随所にお賽銭箱がありますので、心の赴くままにお納めくださいにやり


駐車場には、結構県外ナンバーの車が停まってましたが、、わざわざ大改修中の五重塔を見に来てくださったんだし、次回改修後に再訪してもらった時に使えるお茶席券とか…、何かの割引券とか、、配れば、リピーター獲得にならんかな??うーんうーん