2月末に息子夫婦が帰省してた時のお出かけ記録です車


ちょっと足を伸ばして錦帯橋へ行ってきました🌉

岩国と言えば!!


シロヘビですヘビ

普段なら絶対に入らないんですけどね。。

お嫁ちゃんも興味がありそうだったし、金運強化のためにも岩国シロヘビの館へヘビヘビヘビ


しっかりシロヘビさんの写真を撮ったけど…載せるのはやめときますにやり

金運の独り占めのため苦手な人も多いでしょうからほっこり


岩国徴古館

戦時中に着工し、終戦直前に完成した建物らしいです。

戦時下に建物を作る余力があったとは…


入館料無料だったので、入ってみましたにやり


戦時中で灯火管制があったことから、天窓から自然光が降り注ぐ造りとなっているそうです。


どこまで写真を撮っていいのか分からなかったので、写真はありません。。


耐震とかは大丈夫なんでしょうけど…ちょっと不安になる風貌ですよね…笑


なかなか興味深い建物でした。一見の価値あり…かな?



岩国散策の後は、息子の希望で『山賊』へ🍖

山賊公式HP

玖珂店と錦店があります。

玖珂店は、いつ行っても人が多いので、山奥の錦店へ車


5時半ごろにお店に到着して、3組くらいが待たれてました。

20分くらいで席に案内してもらえましたニコ


メニュー


山賊わさびむすびは、以前は裏メニューだったのに、メニューに載るようになったのねー。

かなり辛いけどおすすめです!すごく美味しいですもぐもぐ

田舎ぜんざい(940円)がとっても美味しいんだけど、今回は頼まず…


ひちりん

七輪で焼きます。七輪の写真撮るの忘れてるわ…


私が頼んだのは、山賊焼きと山賊一口うどんですもぐもぐ

写真撮ってたら、旦那が山賊おにぎりを参加させてくれましたにやり


お腹いっぱいになって帰る頃には、すっかり暗くなってました。


お土産に、山賊焼味のポテトチップを買って帰りました車


どっちの店舗も車がないと、、行くのはかなーりハードルが高いけど…

お料理は美味しくて、雰囲気も楽しめますキラキラ

一度は訪れて欲しいお店ですキラキラ


お出かけ記録でしたにやり