アウラニ旅行記続きですハイビスカス

ワイキキトロリーのピンクライン乗り場に到着。

ここで「JCBカード出してくださーい。」と言うと…旦那が…「え?持って来てないよ。」とおっしゃるガーン


「え?!言ったやん。ワイキキトロリーはJCBカードで無料になるから、忘れんでね。ってワイキキビーチに行くって決めた時に話したよね?」


旦那は、JAL利用で無料のHiBusを利用すると思い込んでたようで…ぼけーぼけーぼけーぼけー


まぁ、結局私の話を聞いてないってことです。いいんです。夫婦なんてそんなものです。


HiBus(アラモアナルート)は、JALアプリで

JALOALO画面を提示したら無料で乗れるのですが、、

HiBusは出発したばかりのタイミングだったんですぐすん


ワイキキトロリーは15分毎。

HiBusは25分毎。。。。


あぁ!!もうっ!!ムキー

ってことで、旦那は、ワイキキトロリーの1-Day passをお買い上げコインたち

5.5ドルです。余計な出費だよイラッ

トロリーに乗る時に運転手さんから購入できました。


ワイキキ・ショッピング・プラザで下車して、ワイキキビーチ沿いをお散歩しますキラキラ

ここで、初ワイキキの娘は、「うぁ!沖縄みたい〜!!目がハート」と喜びの声ゲラゲラ


いやいや…


「沖縄に行ってハワイみたーい!って言うならアリだけど、ハワイに来て沖縄みたい〜!はないだろ!」と両親から突っ込まれる娘ゲラゲラゲラゲラ


サーフボードがたくさん並んでる横を通り抜けて

ビーチに到着やしの木

泳いでる人たくさんです。

スニーカーを履いてることを激しく後悔ゲラゲラ
楽天ラウンジでサンダルに履き替えるべきだったわ…

写真撮るよね。デューク・カハナモク像
すっごく海の色が綺麗ですキラキラ
こんな綺麗なエメラルドグリーンな海の色ある?


ワイキキ・ウォール

綺麗な海を充分に満喫しました波

最後に、ホノルル動物園前の大きなガジュマルの木に癒しをもらいますキラキラ

13時だし、どこかでランチを…と思いながらウロウロしたけど、、下調べゼロのため、どこが良いか分からず…

アラモアナセンターのフードコートの方が選びやすいねー。ってことで、アラモアナセンターに戻ることにします。


デューク・カハナモク像前から、ワイキキトロリーに乗車バス

アラモアナセンターに戻りますキラキラ


続きます指差し