昨日の夕方、TIKIちゃんからの速報で知った…
めちゃくちゃ驚いたニュースゲラゲラ

ニューヨーク・タイムズが発表した「2024年に行くべき52か所」の旅先の3番目に山口市が選ばれましたキラキラ


いや、まじで驚いたわゲラゲラゲラゲラ


去年、盛岡市が選ばれた時、海外目線の魅力があるんだろうなぁ。と思ってたけど、今年はまさかの山口市ガーン

海外の方の目線で山口市にどんな魅力があるのだろう。。。


ただ…交通網は発達してないので、海外の方が来られると非常に不便じゃないかと危惧しております。。

その不便さも味わいだと思っていただけたら良いですけど…



あとねーーーーーぼけーぼけーぼけー


記事にも出てた山口の国宝瑠璃光寺五重塔…

大規模改修中です笑い泣き

シートがかかっております。笑

タイミングー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうね、70年ぶりの屋根全面葺き替えってのを逆手に取って…

工事用のシートをスケルトンにしちゃうとかしたらいいと思うよにやり出来るか知らんけど。

あとは、作業の様子が見れるモニター設置とかね。

葺き替え作業模擬体験とかも楽しそうだね。


今年の山口市!!どうなるのか楽しみですーキラキラ