小浜島旅行記続きです船

宮古島の海の青さは、何度見ても本当に感動レベルですキラキラ


下地島空港の17endも見えましたキラキラ

何度か宮古島上空を通ったことはあったけど、雲に隠れてたり、航路が違ったりだったので、17endが見えたのは初でしたキラキラ


石垣空港に無事に到着して

離島ターミナルを目指しますバス


空港から離島ターミナルへ行くには、東観光と、カリー観光の2つの会社が運営しているバスがあります。

東観光は、各バス停に停車するので道路の状況にもよるけど、40分以上かかります。

カリー観光は直行なので約30分程度。


料金は、カリー観光が500円(前払い制)、東観光が540円(整理券を取って、降りる時に支払い)です。


カリー観光のバスに乗りたいところだけど、時間の関係で今回は東観光に乗車しました。


後で気づいたので利用できなかったけど…東観光バスに乗車するときに貰ったパンフレットに、安栄観光のフェリーの割引券が付いてましたにやり

安栄観光に乗るならお得ですね。

ただ、石垣島ターミナルから乗船する時のみに利用です。復路は利用不可だったので、小浜島に到着後に気付いたから使えず残念でしたぐすん


離島ターミナルで、楽しみにしてたブルーシールアイスソフトクリーム

限定フレーバーのソルティキャラメル&アップルは残念ながら売り切れえーん

島パインココナッツにしました。娘は、シークヮーサーシャーベットだったかな?


往路は安栄観光のフェリーで小浜島に向かいます。

往復乗車券だと割引があるけど、復路はどれに乗るか決めてなかったので、片道だけ購入です。


小浜島に到着して、ホテルのお迎えのバスでホテルへバス


途中、ちゅらさんのロケ地で有名になったシュガーロードで一時停止。

写真は撮ったけど、、実はちゅらさんは、見てなかったんですよね泣き笑い


約10分でホテルに到着しました。

写真が…ちょっと斜めだわ泣き笑い

リゾナーレ小浜島です飛び出すハート


バスが到着すると、お出迎えのスタッフさんが6名。。一斉に丁寧な揃ったお辞儀!!

娘と旦那がおぉ〜!すごーい!と驚いておりました泣き笑い


そのスタッフさんがバスの中まで迎えに来てくださいます。

名前を呼ばれてバスを降りると、荷物を乗用カートに乗せてくださって、そのままカートでお部屋に連れて行ってくださいます。


そう。お部屋でチェックインです!!


館内施設の案内や、食事の時間の確認(事前に時間を予約をしてない場合は、この時に時間予約するそうです。)、アクティビティの確認などなど、とっても丁寧に説明してくださいましたキラキラ


最後に必要なアメニティを受け取って、チェックインは終了です。


部屋の紹介までやろうと思ってたけど、長くなったので、続きまーすほっこり