JALの新ステイタスプログラムを見て…

頓挫してるANA修行をどうするか??

ANAもJALに追随する可能性もある?と思えば、早めに修行した方がいいのかも?と思って、とりあえず修行にかかる費用を計算してみましたにやり


なんと…

1人当たり約900,000円でしたガーン

やっぱりANAは高いな…


ちなみにJALは…

ホテル代等まで含めちゃっても

635,000円でした札束


ANA修行を旦那と2人でやると、1,800,000円か…うーん(←航空券だけの費用です。)

ホテル代とか考えたら、、200万円超えちゃうかもなぁ札束札束


って旦那と話してて、

ふと…

国内線はプレミアムシートにして、国際線はプレエコにしたらステイタス要らんくない??

って思って、調べてみましたにやり


優先チェックインカウンターも、荷物の優先返却もあるし、ラウンジも使える!!

優先搭乗は国内線だけみたいだけど、、まぁ、そこは我慢するかなにやり


どうしてもANA便に乗らねば!!ってなった時だけANAに乗るなら、200万円あれば国内線プレミアムと国際線プレエコの差額出せちゃうよねーにやり


ということで、紫組さんになるのは辞めましたほっこり


修行と称して色々と旅行に行けないのは残念だけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


でもね、色々考えてたら国内線のプレミアムシートに乗ってみたくなっちゃったので飛行機

次の予約はANAプレミアムシートにしてみるかな飛行機