奥入瀬旅行記続きですイチョウ

ホテルから各場所まで送り届けてもらって、もちろん拾ってもらうことも出来ますバス

予約は不要で、なんと!無料ですキラキラ


うちは、④雲井の滝で降ろしてもらって、戻りつつ渓流散策して、①三乱の流れで拾ってもらおうと考えていたら…

「下流から上流に向かって歩いた方がいいです。」と教えていただいたので、①の三乱の流れで降りることににやり

歩いてみて、確かに下流側から眺める景色の方が綺麗でしたキラキラ

上流側から見る景色も充分にきれいなんですけどねキラキラキラキラ


と言うことで、三乱の流れで降ろして貰って散策開始ですイチョウ

寒くもなく暑くもない、ちょうどよい気候の中、渓流を眺めながら歩いて行くと、すごく気持ち良かったですキラキラ

どこを写真を撮っても本当に綺麗で絵になる!!


プライベートツアーの時に、ルーペを貸して貰っていたのですが「散策されるならそのままお使いください。戻られた時に返却されたらいいですよ。」と言って頂いたので、お言葉に甘えて貸してもらいましたキラキラ


苔をルーペでキラキラ

アップで見ると、とってもかわいいキラキラ

キノコを観察したり…

珍しい植物を見たり…

綺麗な流れに足を止めて…

写真を撮ったりと

ゆっくりと散策してたら…






雲井の瀧を15時30分発のバスに乗るつもりが…

乗り遅れるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


仕方ないので、ゆっくり雲井の瀧を満喫して…

どうする??

約1時間ここで待つ??と相談した結果、②の石ケ戸まで戻ることに…

石ケ戸には休憩所もあって、売店もあったから、早く着いても時間調整できちゃうよね!と思ったのですが…

やっぱり帰りも色々ゆっくり見ちゃって…最後は速足ゲラゲラ

4時台のバスが最終だから、乗り遅れたら…さらに5km歩かないといけなくなるんだよ笑い泣き


頑張って速足で石ケ戸にたどり着いて、無事にバスに拾って貰ってホテルに戻り着きましたにやり


この日の歩いた距離は…


15.9kmゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

よく歩いたよ笑い泣き


ちょうど良い時間になったので、夕食に向かいますキラキラ