奥入瀬旅行記続きですイチョウ

菅沼


吸い込まれるくらいに綺麗な沼たちです。




長沼




月沼


鏡沼



蔦沼が見えてきましたキラキラ

エメラルドグリーンの湖面が木々の隙間から見えますキラキラ

紅葉はまだ全然だったけど、風や太陽の光で表情をどんどんと変えていく風景は、とても素敵でしたキラキラ


蔦沼を後にして…


名もなき沼?

水面に木々と青空がすっごく綺麗に映ってましたキラキラ


蔦の森は、人が本当に少ないおかげで、静寂に包まれていて、沼から流れ出る水音と鳥の鳴き声と、たまに風に揺れる葉音が聞こえてくるだけ。

深呼吸をすると、体内が浄化されるような感覚になりましたキラキラ

そして、どの沼も息を飲むくらいに美しかったですキラキラ


プライベートツアーは、22,000円(4人まで同一料金)で、2人で利用するにはちょっとお高めだけど、でも!自分たちのペースで、ゆっくりと散策できて、私が気になることを詳しく教えてもらえる満足度を考えたら、間違いなく適正価格!

子供たちが小さい頃に一緒に経験したたかったな。。と思ってしまいましたが…

おすすめのツアーですキラキラ

1日限定1組なので、早めに予約が必要だと思いますキラキラ


ちょっと時間オーバーして終了しました。


あまりお腹は空いてないけど、、ランチに向かいますもぐもぐナイフとフォーク