奥入瀬旅行記続きですキラキラ


お待ちかねコースの料理スタートですキラキラ

飲み物は、メニューの写真を撮り損ねましたが…

お料理に合わせたワインを提供してもらえるペアリングをお願いしましたキラキラ


ペアリングのお値段…

ひとり11,000円(税込・サービス料別)白ワイン


ペアリングなんてなかなか体験できる機会もないから、この際やっちゃえー!ってことでワインとお料理のマリアージュを楽しむことにしましたキラキラ赤ワイン白ワイン


前菜の貝焼き味噌ナイフとフォーク

奥のピントがボケてるブリオッシュが人生最高に美味しかったですキラキラ

ワインはこちら。

赤ワイン赤ワインです。

先にワインだけ頂くと、なかなかの濃厚さでしたが、お料理と合わせると、これがワインのマリアージュなのねー!と思わせてくれる味わいになりますキラキラキラキラ本当に感動レベルの組み合わせですキラキラキラキラ


ワインの説明もお料理の説明もすごく丁寧にしてくださったけど、、まぁ、覚えきれませんにやり

どこ産の何年もののワインです。とかね。いいものなんだろうなぁ。。と思いつつ美味しく頂くことに専念いたしますスプーンフォーク


南部鉄器で焼き上げたパン🍞

これが、本当に美味しくて!!

バター要らずなとっても美味しいパンでしたキラキラ


続いて、マグロうお座

ロゼワインだったかな?もう忘れたけど、とにかく美味しい!!


鮫🦈!!

白ワインと共に白ワイン


お次は、鴨🦆

赤ワインと共に赤ワイン


続いて、郷土料理の けの汁です。

お出汁の味が優しくて、とってもおいしかったです。

ワインは、ロゼだったかな?


メインのお魚料理。平目です。

お魚には白ワインですね白ワイン

で、すでにお腹いっぱいの私…「少し量を少なくしましょうか?」との提案をしていただいたので、お願いしました。


お肉料理スプーンフォーク

熟成肉で、とっても深いお味牛

ワインは、重厚感のある赤ワインです赤ワイン


お腹がいっぱい過ぎて、はち切れそうになりながらのデザートですコーヒー

豆しとぎ

豆と梨と甘酒が入っているそうです。

お口がサッパリとしました。


2つ目のデザートは、タルトタタン

熱々のタルトタタンにバニラアイスを乗せてくださいますキラキラ

最高すぎる組み合わせ!

ワインはデザートワインです赤ワイン


食後は、ハーブティーをお願いしました。

さっぱりとして、胃が少しスッキリしたかな?


で、終わりかと思いきや!!

最後に南部せんべいの型で焼いたフィナンシェ目

絶品です!!

でもね。。。本当にお腹いっぱい過ぎて、ほぼ食べられずえーんえーんえーん


ペアリングだから、約半量とは言えワイン8杯と、最初のシャンパーニュ赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン

ワインだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、お料理も本当にたくさん!!

メインからと言わず…全てのお料理を少しずつ減らして欲しかったかなぁ…うーん


とは言え、お料理もワインもサービスも!どこを切り取っても全て最高!!


郷土料理をとっても素敵に取り入れた創作フレンチと、お料理に合わせた素敵なお皿。ワインのペアリングも、お料理を引き立ててくれる最高の組み合わせ赤ワイン

そして何より!ちょうど良い距離感のサービスキラキラ


レストラン自体はとっても広いのに、サービスが行き届くだけの席の予約しか受け付けてないのか、予約では満席になってたのに、窓側席だけにしかゲストはいませんでした。


totalで7万円超えですが…その金額に見合った料理とサービスだったと思います。


本当に至福の時を過ごすことができましたキラキラ



会計はお部屋付け。サインだけして部屋に戻ります。。

が…程よくワインも飲んでほろ酔いで、お腹はいっぱい!!

温泉にも行かずに…そのままベッドに倒れ込んでしまいましたふとん1ふとん2ふとん3


温泉がオープンする朝5時まで爆睡でしたzzz