ゴールデンウィーク中の2日間で行った大分旅行記スタートしまーす温泉

今回の旅は、帰省してきていた息子と息子の彼女も一緒の4人旅ですひらめき


で、『孫〜!!(笑)』昨日、息子が帰省して来ましたということで、宇部空港までお出迎え今まで気になりつつも手を出さずにいた御翔印宇部空港の御翔印が3月に発売されたので、、やっぱりデビ…リンクameblo.jp

こちらの記事で紹介したお孫ちゃんうさぎ

連れて行けないので、、シッターさん(私の友達)にお願いしましたニコニコ

家の鍵を預けて、1日目の夜と翌日の朝のお世話をお願い。

出発した時に、「よろしくねー!」のLINEを送ったら…

気をつけてねー!と共に、渋滞情報を送ってくれた🤣優しすぎか!!


とりあえず、渋滞するだろう高速道路は避けてゆっくりと一般道で大分を目指します車


ちょうどよい時間になったので、お昼ご飯!

大分と言えば。の中津からあげ🍗

有名なもり山へ。

初めてなので、色々な種類が入ってるファミリーパックを買ってみました。

もも肉、むね肉、手羽先、なんこつ、コロッケが入ってます。

コロッケいらんかな?って思ったけど、このコロッケがすっごく美味しかった!!

シッターさんが、中津からあげ好きだったよなー。って思い出して、LINEを送ってみたら。

「もり山も美味しいけど、とりしんも美味しいよ!」ってお返事🤣さすが詳しい!次は、とりしんに行ってみよーニコニコ


お腹を満たして、宇佐神宮ですニコニコ

祓所

木々の間から陽の光が差し込んで、とっても幻想的

本当に色んなものから浄化されそう。

残念ながら立ち入ることはできなかったのですが、本当に素敵な場所でしたキラキラ

おっと、、修復中だ…


国宝の本殿は、普段は非公開らしいのですが、特別拝観で公開されてました。

1人500円だったかな?せっかくなので拝観しました。写真撮影は不可だったので写真はありません。

歴史を感じる建物に見入ってしまいました。


続いて…

マチュピチュゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

上の案内版と比べて…

うーん。。確かに…マチュピチュ?かな??笑


次は、、興味はあったけど、、怖いから行かなくていい。って思ってた…

九重夢大橋

日本一の大吊橋です不安


ここで、、小さい写真プレゼントしますよー。ってのをやってて…

あ、↓このタイプのやつだよね?って…

息子と彼女は撮って貰ってたけど、私と旦那は遠慮〜。

だって、、それこそ本当に夫婦2人の写真なんていらんわ。でも、、断りづらいやん真顔

若い人は購入を断ってもいいと思うんだけどね〜

そもそも、小さい写真もいらんから泣き笑い


で、、吊り橋。意外としっかりした作りだから、下を見なければ大丈夫そう?

と言いつつ…やっぱりちょっと怖かった不安


展望台に登って、天から舞い降りてきそうな写真を撮って、

再び橋を渡って戻ります悲しい悲しい悲しい


景色は最高なんだけどね。。足が震えます泣き笑い


お楽しみのホテルに向かいまーす目がハート飛び出すハート