先週末、TIKIちゃんと2泊3日の旅行に行ってきましたー目がハート飛び出すハート

本当にとっても楽しくて、最高の旅行になりました目がハート

人付き合いがあまり得意でない私は、なかなか上手にお友達と旅行が出来なかったりするのですが、、2泊3日の間、本当にずーーーーっと、楽しく過ごすことができました飛び出すハートきっとTIKIちゃんが色々と我慢してくれてたんだと思うけど…😓ごめんね、TIKIちゃん。そして、ありがとう!!今回に懲りずにまた遊んでやってください飛び出すハート


ということで、早速旅行記を始めたいところですが…

8月に通り雨女を襲名したこと。。覚えてらっしゃいますか?(笑)

甘んじて受け入れよう。と思っていたのですが、、


あれは…10月の石垣島旅行に行く前のこと。

天気予報が…ずっと雨予報で…えーんどうにかならないかと、検索していたら…晴れ男・晴れ女検定なるものを発見目

もう、これは受けるしかない?!ってことで早速受検鉛筆

サクッと合格いたしました晴れ晴れ晴れ


晴れて晴れ女・晴れ男となった私と旦那。←旦那も受けました(笑)


石垣島でのお天気気になりますよね?(笑)

10月8日から10日。全て雨予報でしたが、、


結果は…


8日 曇りくもりたまに雨あめ晴れ間晴れが覗く時間もあり

9日 晴れ〜晴れ最高に良いお天気でした飛び出すハート

10日 曇りくもり一時雨あめ海は大荒れ波


ちなみに、8日は、海のアクティビティは一部中止で、10日は全て中止でした。

うちは、9日に海のアクティビティだったから、本当に良かった!!

私たちが帰った後、石垣島は、しばらく低気圧で荒れた天候だったみたいだったので、まぁ、これが晴れ女・晴れ男の実力って感じかな?ウシシ


で、石垣島旅行から戻った後にはなりましたが、認定証も無事に届きましたキラキラ

ちなみに、受検は無料ですが、認定証は300円かかります。(電子データで届きます)

会員カードもあるようですが、そちらは500円。

うちは、認定証だけ注文して、写真サイズでプリントアウトし、ダイソーの額縁に入れて飾ってますゲラゲラ


そして…今回のTIKIちゃんとの旅行も…なんと3日間ずっと雨予報えーんえーんえーん

合格したばかりで研修中の身のゆえ、天気予報を晴れにするほどの実力はまだ持てておりませぬが…

さてさて、、3日間の天気がどうなったか!!

乞うご期待!!


ということで、次回から旅行記スタートしまーすウシシ