金沢修行記続きです指差し

ホテルで500円のビニール傘を購入して、夕食へスプーンフォーク


ホテル近くの貫平鮨です寿司

JALのびっくりオプションで、金沢グルメチケットが半額でした。

いいお店があればオプションを申し込もうと思って検索して、こちらお鮨屋さんを見つけましたひらめき

昔ながらの地元の人に愛されてるお鮨屋さんのようでしたニコニコ

グルメチケットで提供される料理は決まっているので、飲み物だけを注文します生ビール

お寿司9貫です。まず6貫寿司

いちばん美味しかったのは海老かな?目がハート海苔がすごくいい香りで最高でした!

コハダは実は初めて食べたけど、美味しかったです飛び出すハート

イカと鰻とイクラは3人分一緒に〜泣き笑い


夕食の後は、兼六園ホタル鑑賞会へ指差し

運良く開催最終日でしたひらめき

薄暗いうちから入園して、ホタルを探します。

街の夜景も綺麗でしたニコニコ

暑いせいなのか、ホタルはかなり少なめ…

娘は「もっとたくさんのホタル見たことあるし。」とかなり興味なさげ泣き笑いまぁ、庭にもホタルが飛んでくるくらい田舎住みなもので…(笑)


続いて、金沢城公園ライトアップへキラキラ

人影もほとんどなく、ゆっくりと見て廻れました。




玉泉院では、音楽に合わせたライトアップ星空


なかなか素敵でしたひらめきまぁ、ここでも娘はあまり興味なし泣き笑い泣き笑い


金沢駅に戻ると鼓門もライトアップされてましたニコニコ

駅ビルをうろうろ散策して、ホテルに戻って1日目終了です指差し