続いてた 誤診… | のんきな“紅茶くん”

続いてた 誤診…

紅茶のことがあって、前に行っていた病院には抵抗があって…

そうはいっても葵のクスリもなくなってきてたので紅茶を最期に診て頂いた病院へ“心臓病”と言われた葵と飲ませていた薬を持って行ってみると…

先生覚えててくれて汗2度見されたと思うびっくりあせる
 
 
先生この子はエコーみたの?て…
あたしレントゲンは撮りました!て答えたら
先生心臓大きい!て言われた?て聞かれたので
あたしハイ!と…
先生ダックスはちょっと大きいんだよね〜上差しと言いながらエコーの準備して~
  エコーみたら一発で分かるのに…と
心臓の弁の動き、血流、角度ちょっと変えてみたりもして何度も診てくれて…
何度も見返して逆流する粒みつけて・・・・
画像もプリントアウトしてくれました
心臓病の薬を飲むレベルじゃないらしく…何やら長さとかも計って…
診断は心臓病ではないそうです!が年齢的なものもあるから健康診断的に3ヶ月に1度、人で言うと1年に1回にあたるからエコーしてみたらいいんじゃないですか?と…
嬉しいけど毎日飲んでいたクスリ何だったんでしょう…
もう直ぐクスリを止めて1ヶ月になりますが咳き込むこともなく、調子が悪いふうでもなくて飲まなくてもいいクスリずっーと去年の11月から今年の7月まで飲ませてたって事で、、、
あの時していた咳き込むように何度もしていた空咳=心臓病?→レントゲン→心臓が大きい→心臓病の診断が出たんですけど、そこでエコーも使ってみて見る知識?経験の差っていうのか分かりませんが診る人(先生)が違えば全然違ってくるということですよね…ガクリ汗
出していいものかわかりませんが…↓
 
 
ちなみに診断されて薬を飲み続けてて治ったのとは違うそうです
もう一つ付け加えるとその心臓病のクスリは病気じゃない子が飲んでも問題ないクスリだそうで …
誤飲しても大丈夫!て言いたかったのかもしれませんが聞いた時は驚きました
 
 
牡丹の場合
 
 
前から気になっていた耳ヤニ
聞こえてない時もある感じだし耳から黒いのが出てて…ななわんこちゃんに貰ってた薬をつけても治らないので薬を持って連れて行ってみたら…
先生何ですかその得体の知れないクスリかぜ薬と(苦笑)
  自分は調合とかしない派なので〜と
オスルニアでの外耳炎の治療って冊子を見ると2回の通院でキレイになるようなんですが、前の病院でも時々診てもらってたんですが結果  放置状態だったので2回では汚れが取れなくて何度か通院してかなり綺麗になってきてますが牡丹さん、耳の奥にポリープビックリマークそれが原因でなかなか治らなかったということが分かりました!
今の先生はしっかり耳の奥まで洗浄をして汚れをとった後に薬を付けて頂いて…只今  牡丹さん通院中でした
何年も原因が分からないのにただ不思議な耳のクスリつけても一時的に良くなっても治らないですよね
 
 
 
ななわんこちゃんは牡丹とは症状が違うのでちゃんと診てもらったら直ぐに治るかもしれないので次回でも一緒に連れて行ってみようと思います
 
前の先生は耳の中はサラッとしか診ませんでしたが牡丹とななと全然症状が違うのに同じクスリ!?て思ったんですけど医者が大丈夫だからと言うと???て思うけど…けどいつまで経っても治らないから…
 
いい先生でしたが病気をきちんと見極めることが出来る先生ではなかったってことです…
命を左右すること沢山あるのにもっとしっかりして欲しいです!
紅茶に続いて葵も診断が違って、牡丹もちゃんと耳、診てくれてたらポリープだって出来てなかったかもしれない…
素人の私がアレっ?もしかして?て思って心臓病かもあせる前立腺かもあせるびっくりって思いながら病院へ行ったら、、、前の先生はそんなに検査もせずに思ったとおりの診断が出たのでとても違和感を感じてたところはあったんです・・・・ジロッ
 
紅茶が教えてくれた気付かせてくれたことなのかもしれないから妹分の牡丹、嫁の葵?と子供達…紅茶ファミリーを第一に同じことが二度と起きないよう※重大な病気の時には注意セカンドオピニオンして本当かどうか医者の言うことを鵜呑みにするんじゃなく私もしっかり考えて対処しようと思います!
 
 
理央は血液検査の用紙を持って行ってきましたが…
骨格触って確認して元気なら狂犬病の注射には問題ないでしょう!と狂犬病の注射も普通にしてきたんです
それにしても どうしてこんなにも違ってくるのか…
何度も必要な血液検査だったのか…
 
葵のアレルギーはまだ診てもらってないのでどんな話になるのか…
 
紅茶 見守っててね